« 行けない(涙) | トップページ | 受診日 »

2010/02/24

服薬106日

今週は日に日に暖かくなってきて、スゴク嬉しいです☆
暖房も付けていません。やはり暖かいと身体の動きも良いですね。

気付けば今日でALS新薬服薬106日目です。この1ヶ月、あまり韓国のALS新薬服薬状況をレポートしていませんでした(汗)
・・・と言うのも、さほど大きな変化も感じられず、例年にない寒さに毎日パソコンする時間が減っていたせいもあります。加えて風邪を引いて2週間以上不調の時期もありました(悲)

しかし、あの寒い時でもALSの進行はまったく感じていませんし、確認もできませんでした。
更に、この1ヶ月で体重が1kg増えました(≧∇≦)
たった1kg?と思うかもしれませんが、ALS患者の関係者の方なら分かると思いますが、今までとほとんど変わらない食事量で増えたということは大きな意味を持ちます。
頬もこけていたのがふっくらしてきて、顔を洗う時にいつも実感しています。訪問看護の方にも『顔が以前よりふっくらしてきた!』と言われましたよ(^_-)-☆

常にという訳ではありませんが、手の指も握るように力を入れた時の強ばり感というか抵抗感がまったく感じられず、健康な頃ってこんな感じだったとあの頃の感覚を思い出したりします。

とはいえ、これは一時的なものなのかもしれませんし、まだ時々あちこち痙攣もしますし、腕が重たい時もありますので、今後も注意深く経過を見守りたいと思います。でも、これから暖かくなってくればもっと効果も出やすい気がしています☆

さあ、春はそこまで来てますよ~(* ̄ー ̄*)

【お知らせ】
Yoo博士の来日日が決まりました!
3月13~14日に東京に滞在して説明会を行う予定です。
詳しいことは後日ご案内申し上げますので、少々お待ち下さい。

|

« 行けない(涙) | トップページ | 受診日 »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/47651145

この記事へのトラックバック一覧です: 服薬106日:

« 行けない(涙) | トップページ | 受診日 »