« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/27

やっと7

セブンがやってきた!: ALS そして、僕の生きる道(10/30/2009)

新しいOS Windows7 を買ってから早5ヶ月近くが経ちました・・・のに、まだ入れていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
意気揚々と買ったまではよかったのですが、XPからアップグレードするには新規インストールしか方法がなく、すなわちXPに入れていたソフトはすべて7をインストールした後で再度インストールしなければなりません。ブラウザーやメーラーの設定もバックアップをとっておいて後で入れ直しです(;ω;)

チョー面倒くさいし!

とはいえ、このままだと入れないまま1年経ちそうなので、3日前にようやく重い腰を上げアップグレードしました(≧∇≦)
7・・・よく分からんとですよ。
スクリーンキーボードのFunctionキーはどうやったら使えるんだー(汗)
これは困った。文字を入力して「Fn」キーを押してから、カタカナ変換F7や英数変換F9、半角変換F8を押してもできないのは何故??

ストレスなく使えるようになるまでしばらく掛かりそうです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/23

無敗で行こう!

一昨日はホーム日立台でレイソル×アビスパ福岡戦を観戦☆
朝方まで恐ろしいほどの強風と雨で、日中もこんな調子なら行けないかもと心配しましたが、何とか回復してくれてヨカッタです・・・。

で、早めに行ってジャイキリコラボカレーを食べましょうと車いすサポお友達からお誘いを受けて2時間前に行ったのに、フードコートには既に長蛇の列で・・・1時間並びました(号泣!)
並んでる最中にNHKのJリーグタイムの山岸舞彩ちゃんとすれ違ったが超かわいかったのでヨシとする。 ←単純(笑)

20100321_02
試合の方は開幕2連勝で勢いのあるアビスパ相手に何とか1-0で勝利!(≧∇≦)
正直危ないシーンもあって、菅野のスーパーセーブがなかったら勝てなかったかもしれません(汗)
1戦1戦が大事なJ2です。無敗で行きましょう!

20100321_01
カッパの被り物を被ったワタル、似合いすぎだって・・・(苦笑)
っていうか、お前とドゥーはミスが多すぎ!!反省しろよ(;-ω-)ノ
工藤に焼肉おごるように。

20100321_03
初めて見た新加入のレアンドロ選手のプレー。
いいですね☆
慣れてくればもっと良くなる予感がするので期待してますよ~(^_-)-☆

ところで、よく一緒に行ってくれていたリハビリのPTさんが4月から川崎に引っ越してしまうことに(号泣!)
今後も行ける時は行ってくれると言って下さいましたが、今までのようには行けなくなるでしょう・・・( ´・ω・`)ショッボーン
ってことで、我孫子周辺にお住まいの方で一緒にレイソル観戦行って下さる方募集してます☆
いらっしゃいましたらご一報ください。男女問いません。
年齢は20代~アラフォーくらいで、できればクルマをお持ちの方希望です。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/20

ALS関連番組告知&ALS新薬服薬日本人第1号の動画

まずは明日3月21日(日) NHK総合テレビ、NHKスペシャル「命をめぐる対話 “暗闇の世界”で生きられますか」(午後9時~9時49分)で、ALS患者さんの特集が放映されます。お時間ある方は是非ご覧下さい。

次に、
韓国ALS新薬服薬日本人第1号の方の右手の指が左手の指に続いて最近動くようになってきたとのことです。
スゴイです!!(≧∇≦)
動画を見ましたが、左手の指の動きが大きくなってきてるんじゃないでしょうか。

動画は、こちら

※3/22 写真追加しました。
20100320
先日Yoo博士達が来日された際に彼に会いに行かれた時の写真です。

うむむ、負けてられません!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

行ってヨカッタ☆

※3/16追記しました。
昨日は例の説明会に参加してきました!

約2年ぶりに電車での遠出です(苦笑)
幸いお天気も良くて、春らしくて気持ちのいい日でなんか嬉しい(≧∇≦)

20100314_01_2
途中、上野公園入り口には早咲きの桜が丁度満開でした。(※写真クリックで拡大表示します)
これを見られただけでも今日来てヨカッタかも(笑)
上野って新宿や渋谷、東京と比べて野暮ったいイメージがある方もいるかと思いますが、新幹線が止まる主要ターミナルにも拘わらず、駅の目の前に広大な公園があって、美術館、博物館、動物園もある希な所だと私は思います(^_-)-☆

20100314_02
参加者は40名ほどでした。最初にまずYoo博士のプレゼンが行われました。
内容は若干分かりづらかった感があったかもしれません(汗)
アシスタントマネージャーで通訳のMさんは終わった後で、来日前別件で忙しかったせいで準備不足だったと反省しきりでしたので許してあげて下さいね。

20100314_03
プレゼンの後、休憩を挟み質疑応答。
皆さん疑問に思っていることなど質問されていました。少しでも解消されたなら嬉しいのですが。
既に服薬して1ヶ月以上経つのに効果が現れていない方もいらっしゃって、きっと不安なことと思います。
決して安くないだけに目に見える効果が早く出てくれるといいのですが・・・。

どれくらいの期間飲んで効果が無ければやめればいいのかというご質問に対して、人それぞれ効果の出方は違うのでどれくらいとはいえないというご回答でしたが、値段が値段なだけに効果が見られないものを飲み続けるのは大変です。
(こんなことを言ったらYoo博士に怒られるかもしれませんが)私個人の意見では、3ヶ月、もしくは半年を目安に効果が見られない場合は一旦やめる検討をしてもよいのではないでしょうか。もちろん続けられれば続けてみてもいいと思います。

20100314_04
終わった後の記念写真♪
促されて何故か真ん中に・・・(汗)

20100314_05
Yoo博士とカワイイMさんとは約3ヶ月ぶりの再会です(^_-)-☆

20100314_06
帰りの車窓から建設中の東京スカイツリーを撮ろうと思ったのですが、速すぎてぶれてダメでした(´・ω・`)ショボーン
ちなみに工事を請け負ったのは私がいたゼネコンがJV親。現場では今も同期が頑張ってますよ~。

きょうは首の凝りは酷いですし、足も重いです(涙)
でも、色んな方に「ブログ見てます」と声をかけて頂けてスゴク嬉しかったです(〃・ω・〃)
またいつか皆さんとお会いした時に元気で会えるように、これからも頑張っていきたいと思います。

ホント、行ってヨカッタです☆
あと、付き添ってくれた友人に心から感謝です。本当にありがとう!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/03/13

明日

いよいよ明日は上野で韓国ALS新薬の説明会が開催されます。
情報では約50名の方が参加される予定だそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
皆さんの不安や疑問が少しでも解消される有意義な時間になるといいですね。

私も行く予定でおります。
とはいえ、明日は私は脇役なので隅で見守りたいと思います。

では、明日参加される方は会場でお会いしましょう(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

韓国ALS新薬東京説明会会場決定

東京説明会の会場が決まりました。
患者さん、家族、関係者の方、誰でもお気軽にご参加ください。
韓国の新薬を開発したYoo会長に直接、色んな話が聞くことが出来ます。

日 時: 3月14日(日) 午後1時~4時 (時間が長引くなる場合、延長)
場 所: ホテルパークサイド 2F 会議室「不忍(しのばず)」
住 所: 〒110-0005 東京都台東区上野2-11-18 Tel: 03-3836-5711
(地下鉄)千代田線湯島駅(2番出口)-徒歩1分
      銀座線上野広小路駅(A3出口)-徒歩4分
      都営大江戸線上野御徒町駅(A3出口)-徒歩4分
(JR線) 上野駅(不忍口)-徒歩6分、御徒町駅(北口)-徒歩5分
(京成線)上野駅―徒歩4分


大きな地図で見る

参加をご希望される方は、必ず下記ネオユース社までメールかFAXでご予約下さい。(名前、住所、TEL、参加人数を記入)

Neo Youth Co.
住 所: 302, 17-5, Sungui 4-dong, Nam-gu, Incheon, Korea
Tel 82-70-8751-5567 Fax 82-50-5566-5567 H.P. 82-10-5314-5567
E-mail: neoyouth1@yahoo.co.jp
担 当:シオウチ(日本人)、チョン(日本語OK)

韓国のALS 新薬“ユース ニューロソリューション” に関心がある方は是非説明会に参加して何でも聞いてください。新薬の開発者のYoo博士から何でもお答えする予定です。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/08

白星スタート☆

原因不明のじんましんは日に日に改善されてきました(≧∇≦)
一体何が原因だったのか・・・(汗)

さて、昨日は待ちに待った柏レイソルJリーグの開幕戦でした。なのに、あいにくの雨と寒さ・・・(´;ω;`)ウウ・・・
しかーし、雨だろうが寒かろうがJ2だろうが、柏バカには関係ありません!
ゴール裏の皆さんにはホント感服致します。

試合の方は一緒に降格した大分相手に2-1で勝利したものの些細なミスは多いですし、まだまだ完成されていないといった印象を受けました。取りこぼしが後々昇格争いに響いてくる可能性があるので、ホームゲームは絶対勝たなければなりません!!

必ず1年でJ1復帰する!
そして、ただ復帰するのではなく、J1で優勝争いができるチームになることを目指して頑張りましょう☆
まずは白星スタートおめでとうございます。
さあ、もう次の栃木戦に切り替えましょうo(*^▽^*)o

20100307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

説明会の日程

ALS 新薬“ユース ニューロソリューション”東京説明会

日時: 3月14日(日) 午後1時~4時 (時間が長引くなる場合、延長)
場所: 東京上野近辺(詳しい場所はまだ決まってません。決まったらまた掲示します。)

※参加をご希望の方は輸入代行業 Neoyouth社のE-mail 宛に参加申請をお願い致します。
Neoyouth社のE-mail: neoyouth1@yahoo.co.jp

韓国のALS 新薬“ユース ニューロソリューション” に関心がある方は是非説明会に参加して何でも聞いてください。
新薬の開発者のYoo博士から何でもお答えする予定です。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

※Special thanks! Alex さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

ナゾの湿疹?!

昨日は寒かった・・・(号泣!)

ところで、チョット気になることがあります。
3日前の就寝中、左太もも付け根付近に猛烈なかゆみを感じ、月曜の朝起きてから確認すると擦れたような赤みがあります。虫にでも刺されたのかと気にしていなかったのですが、その日の晩は腕の脇や腰にも同様のかゆみに襲われ、とても眠れずに朝方に母親を起こして市販の虫さされクリームを塗ってもらいました。
そして昨晩は背中にも症状が出て、母親に見てもらったところ、所々赤くなって虫さされのように膨らんでいたらしいです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

起きている時はさほどかゆみを感じませんし、背中も元に戻っているようです。
どうも寝て身体が布団等で擦れていると出るようです。
ダニ等の虫さされかと思いましたが、食われた形跡は確認できません。

断定はできませんが、新しく届いたALS新薬を飲み始めた晩からだということが気になります。
念のため、きょうは服薬をやめました。

しばらく様子を見て、治まらないようなら病院で診てもらってきます。
新薬とは関係ないとは思いますが・・・他に思い当たる原因がありません(汗)
食べ物?
うーん、何故でしょう。無事治まってくれると良いのですが・・・(´・ω・`)ショボーン

【3/4追記】
ALS新薬のユスパム社からの回答:「薬の成分は、まったく同じで、ビンのサイズだけ2倍になっています。ビンも消毒された後、薬が入りますので問題はないと思われます。今までも現在も、問題は一人も出ていないので、再度様子を見て、又連絡ください。

そうですよね~。やはり他に原因がありそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »