« やっと7 | トップページ | 25対3 »

2010/04/02

服薬100日目動画

*韓国Yoo's Pharm.corp. のALS新薬治療効果記録 vol.03 - 100日目 -
【参考】服薬以前の動画は、こちら

少し前のになってしまいましたが、新たにYouTube に服薬100日目の動画をUP致しました☆
この動画をとった2月は本当に毎日寒い日が続きました。正直、60日目動画と比べても大差ないので申し訳ないのですが・・・(苦笑)

新薬の効果も最近は大きな変化もなく調子が悪い時もあれば良い時もあって、今は目の周りや鼻筋の真ん中あたりが痙攣しますし、右手中指薬指が上に引っ張られる痙攣が止まりません(泣)
痙攣で一番心配なのは進行しないかということですが、今のところ動きづらくなったとは感じておりません。
新薬が進行を押さえているのかもしれませんね☆
とはいえ、引き続き注意して経過を見守る必要はあります。

とりあえず今後も大きな変化がなくとも定期的に経過記録は録画していきたいと思います。

ちなみに・・・最近またお腹がゆるいです(;´д`)トホホ…

|

« やっと7 | トップページ | 25対3 »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは♪

暖かくなってきて少し身体も楽な気がします( ̄▽ ̄)
後はいつアリスさんに経絡秘孔を突いてもらうかです(笑)
よろしくお願いします!

投稿: style-TK | 2010/04/07 17:46

こんばんは!

動画を見る限りでは、何だか動き1つ1つが力強い感じがします (^-^)

> 新薬が進行を押さえているのかもしれませんね☆
ですね♪

経過を見つつ、style-TKさんらしくポジティブにね!

投稿: アリス | 2010/04/07 00:33

むーんすとーんさん、ぽむんさん、こんにちは♪

*むーんすとーんさん

>動きって数値とかでは表せない部分もありますから。
>ちなみに握力とか体重はその後どうですか?
ですね~。
握力は最近計っていないので次回のリハで計ってもらいます。
体重は変わりませんね~(^-^;

>寒い時期はどうしても筋肉もかたくなりがちで動きにくいですからねー。
そう思います。
力が入らない訳ではないので、もう少し様子を見てみますね。

>でもお腹ゆるいのは…ずっと続くとしんどいですよね。
>なんとかならないのかなあ?
とりあえず下痢までいかないのが救いです(苦笑)
ホント、治ってほしいなあ(A;´・ω・)アセアセ

*ぽむんさん

>少し朝晩は、少し寒いのですが日中は過ごしやすくなりましたね。
ですね~(≧∇≦)
もう寒いのは十分です(苦笑)

>一度、整体で全身の筋肉やスジをマッサージされたら如何ですか?
ハイ、新たに訪問マッサージをお願いしてもらおうかと思います。
訪問看護の看護師さん曰く、私の肩凝りは最強らしいです(泣)

>こちらは、可も無く不可もなく以前と比べて父と楽しくやっております。
それが一番です☆o(*^▽^*)o
少しずつ外にも連れ出してあげて下さいね。
お互い焦らず頑張りましょう(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2010/04/03 18:15

おはようございます。少し朝晩は、少し寒いのですが日中は過ごしやすくなりましたね。
ビデオを見たのですが、身体が硬い感じがしますし、スジが引きつっているようにも見えます。一度、整体で全身の筋肉やスジをマッサージされたら如何ですか?
こちらは、可も無く不可もなく以前と比べて父と楽しくやっております。

投稿: ぽむん | 2010/04/03 07:54

こんばんは☆

あいかわらず男前なお姿ですねshine

記録を撮るって大事ですよね。特に映像。
動きって数値とかでは表せない部分もありますから。
ちなみに握力とか体重はその後どうですか?

気候の変化というのも絶対影響があると思いますよ。
前もコメントで書いたと思いますが
寒い時期はどうしても筋肉もかたくなりがちで動きにくいですからねー。

でもお腹ゆるいのは…ずっと続くとしんどいですよね。
なんとかならないのかなあ?

投稿: むーんすとーん | 2010/04/03 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/47975676

この記事へのトラックバック一覧です: 服薬100日目動画:

« やっと7 | トップページ | 25対3 »