« 25対3 | トップページ | 小脳萎縮症と韓国ALS新薬 »

2010/04/13

服薬150日目動画

*韓国Yoo's Pharm.corp. のALS新薬治療効果記録 vol.04 - 150日目 -
【参考】服薬以前の動画は、こちら

先週撮った服薬150日目の動画をYouTubeにUP致しました。
前回100日目のと比べて大差ないかもしれませんが、最近、私自身は前回の頃に比べて体調も良く、歩く時も足が上がりやすくなった感じがします☆
しかも、この動画を撮った2日後(先週土曜日)には腕が更に軽く感じて、久しぶりに驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今日の時点では軽さは維持されていますが、今後も経過を注意深く見守る必要があります。

ところで、最近思うこと。「そういえば」的な変化があるということ。

そういえば、よだれが垂れる回数がスゴク減った。
そういえば、首がガクンって後ろに倒れそうになることが減った。
そういえば、バランスを崩してヒヤッてすることが減った。
そういえば、20分以上立っていても思ったほど疲れていない。

私はこれがスゴク大切なことだと思うのです。
決して劇的ではないけれど、そういえば・・・と思えるような徐々に起こる良い変化。
これはきっと新薬を飲み続けているからこそ感じられることだと思います。その一方で服薬していても、まだ効果が感じられない方もいるので複雑な心境ですが・・・(´;ω;`)ウウ・・・

それにお金は大変ですし、恐ろしく不味いですし、お腹もまた緩いです(苦笑)
それでも、きっと飲んでいればもっともっと良いことが起きると信じて、これからも頑張って飲んでいきたいと思います(≧∇≦)
頑張るぞー!!

|

« 25対3 | トップページ | 小脳萎縮症と韓国ALS新薬 »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

せっちゃんさん、お久しぶりです♪

私も昨日から首肩凝りがひどくて目の奥までずーんと重く、ツライです・・・(´;ω;`)ウウ・・・
今年は気候もおかしいので、私達にはツライですね。

せっちゃんさんにも早く効果が出てくれるといいのですが。
大きな変化でなくても、「そういえば・・・」と思える変化があればいいのに(泣)
お互い焦らず頑張りましょうね☆(≧∇≦)

投稿: style-TK | 2010/04/21 14:29

お久しぶり。効果が出ているようで嬉しいですね。私はいまいちですが、いつか効果が出ると思って飲んでいま~す。暖かくなって来たので効果が出てくるかも.動画から勇気と元気を頂いてます。ありがとう。

投稿: せっちゃん | 2010/04/20 15:41

*匿名希望さん

米国での価格に関してネオユース社からご回答頂きました。

---------------------------------------------------
アメリカは、古い薬を販売しているので、1本70ミリで1日、2本が基本(70$)だそうです。
アメリカの自宅まで配送すれば、日本よりだいぶ高くなるそうです。(アメリカの価額は昨年の価額で、レートが韓国ウォンが基本ですから、今はだいぶ上がっていると思います。)
ですから、価額は日本と変わらないと思います。
---------------------------------------------------

どうやら1本と1日の間違いのようです。
今は1本140ml/日となっており、製品価格は日本も米国も同じなのですが、違うのは発送料と保険が違い、米国のほうが2~3万円高いそうです。

ということです。
もっと世界中で飲まれれば価格も下がるんですが・・・(泣)

投稿: style-TK | 2010/04/17 15:23

匿名希望さん、こんにちは♪

35ドル/日だと確かに1月約10万円ですね(汗)
これは140ml/日の場合なのか、それとも70ml/日なのかが不明ですが、70mlだとしても日本より少し安いです。
チョットYoo博士に聞いてみます。
情報ありがとうございました!

投稿: style-TK | 2010/04/16 17:44

はじめまして。先日の上野での説明会で退出するときに声をかけさせて頂いた者です。私は1か月服用しましたが効果を実感できず、今は中止しています。ところで、アメリカのALSTDIというサイトはご存知でしょうか。先日その中にDr.Yooとのメールで1日のコストが35ドルとの返事との書き込みがありました。日本円で一か月約10万円でしょうか。TKさんも一度確認された方が良いかも知れないと思い連絡させて頂きました。既にご存知でしたら失礼しました。
http://www.als.net/forum/Default.aspx?g=posts&t=47509&p=6

投稿: 匿名希望 | 2010/04/16 15:22

むーんすとーんさん、ぽむんさん、こんにちは♪

*むーんすとーんさん

>足を上げる時が以前より軽そうに見えますよ。
最近は自分でも感じています(^_-)-☆
でも、油断大敵です!
調子に乗ると怪我しがちですからね~(苦笑)

>そのたくさんの「そういえば」は確かにすっごく大切。
ですよねー(≧∇≦)
小さい変化の積み重ねって大事ですよね☆

>やはり他の患者さんたちの大きな希望になると思います。
>すべての人が良くなる日が一日も早く来ますように。
同病の方達に少しでもお役に立てればスゴク嬉しいですし、ホント新薬を飲んでいる全てのALS患者さん達に効果が出ることを心から願っています。


*ぽむんさん

>少しの変化というよりは、大きな進歩ですね。
小さな変化の積み重ねがやがて大きな変化を生み出すと言うことですね☆
小さなことからコツコツと(笑)

>タバコもお酒も止め、生活費に回していますが辛くはありません。
それってすごいことだと思います。
まさに愛です!
あぁ・・・早く値段が下がると良いですね。頑張りましょう!(≧∇≦)

>逆に私の健康と体重が・・・良くなったかも!
お父様のためにもぽむんさんが元気なのが一番ですね(笑)

>あと、お酒は父親のために養命酒を毎晩なる前に飲ましております。
おっ、私も飲んでますよ~( ̄▽ ̄)
意外と養命酒飲んでいる方多いんですね。
もう1年は飲んでます(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2010/04/15 17:50

こんにちは、
少しの変化というよりは、大きな進歩ですね。
こちらの方は進行は感じられませんがお金が大変です。しかしお金では
買えない大切な命ですので、生んで育ててくれた父親の為のそして少しでも
長く生きて欲しいので頑張ります。タバコもお酒も止め、生活費に回していますが
辛くはありません。逆に私の健康と体重が・・・良くなったかも!
あと、お酒は父親のために養命酒を毎晩なる前に飲ましております。

投稿: ぽむん | 2010/04/14 08:58

こんばんはhappy01

足を上げる時が以前より軽そうに見えますよ。

そのたくさんの「そういえば」は確かにすっごく大切sign01
小さいことに見えるけどすっごく重要だと思うのですよ。

でも…効果が出ない人もいるんですよね…。
そのことを考えると複雑な気持ちになりますが。

でもこんなに効果が出ている人もいるっていうのは
やはり他の患者さんたちの大きな希望になると思います。
すべての人が良くなる日が一日も早く来ますように。

でも…お腹はやっぱりゆるいのかあ…つらいですねそれ。

投稿: むーんすとーん | 2010/04/13 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/48076971

この記事へのトラックバック一覧です: 服薬150日目動画:

« 25対3 | トップページ | 小脳萎縮症と韓国ALS新薬 »