« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

この悔しさを4年後に

昨夜のパラグアイ戦、悔しさの残る敗戦でしたね。

世界のベスト8にあと一歩、いえ、あと半歩届きませんでした(号泣!)
でも、日本代表の選手達は本当に本当に死力を尽くして闘ってくれたと思います。
駒野を責めることはできない。
PK戦は必ず誰かがミスをして勝敗が決まってしまって、今回それがたまたま日本であって駒野だったってだけのことです。サッカーの神様はパラグアイを選んだんでしょう。
試合後、泣きじゃくる駒野の肩をずっと抱いて自分も泣きながら励ましていた松井の姿にただただ涙が止まりませんでした゚゚(´O`)°゚

ある意味日本にとってはこれで良かったのかもしれません。
だって、パラグアイに勝って次のスペインにボロクソにやられたら、「やはりスペインつえー。仕方ないよ」で、2週間もすれば悔しさも忘れて、にわかサッカーファンは2年後にはどこに負けたのかさえ忘れてますよ、きっと(苦笑)

でも、この悔しさは4年後もみんな忘れないと思います。
Jリーグを盛り上げ、4年後必ずブラジルに忘れ物を取りに行きましょう(≧∇≦)

最後に・・・感動をくれた日本代表に感謝☆
ありがとう!!(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/25

【最終ご案内】韓国ALS新薬の第3回説明会@仙台

いよいよ明後日27日、仙台で韓国ALS新薬の第3回説明会が行われます。

東北地方で行われる貴重な説明会になるかもしれません。ぜひご参加いただきたく再度ご案内申し上げます。
会費は無料です。

日 時: 6月27日(日曜日) 午後1時~5時
場 所: 宮城県仙台市青葉区一番町2-9-25
      TEL 022-262-2411
      仙台エクセルホテル東急 3F、メープル ルーム

※尚、参加される方は必ず前もって連絡して予約してください。
連絡先 E-mail: neoyouth1@yahoo.co.jp

Neo Youth Co.
住所 302, 17-5, Sungui 4-dong, Nam-gu, Incheon, Korea
Tel 82-70-8751-5567 Fax 82-50-5566-5567 H.P. 82-10-5314-5567 
担当:シオウチ(日本人)、チョン(日本語OK)


大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/23

建築展ご案内

Ato当ブログのサイドバーにも既に載せていますが、
私の友人で大学の同級生でもある建築家 川久保氏が本日6月23日(水)より銀座で建築家仲間と建築展を開催致します。建築に興味のある方、建築家による設計をご検討中の方、そして銀座へ行くご予定の方等、ぜひお出かけ下さい☆

2010年6月23日(水)-7月3日(土) 日・月休
10:00-18:00
タチカワ銀座スペースÅtte(オッテ)
東京都中央区銀座8-8-15
TEL03-3571-1373

→川久保智康建築設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

最高の形で中断期間突入

W杯面白いな~。
昨日のスペイン×スイス戦なんて、後半ずーっと「うぉー!」とか「うぎゃー!」とか言いっぱなしでしたよ(≧∇≦)
毎日シアワセです(笑)

さて、我がレイソルもこの前の日曜の北九州戦で約1ヶ月の中断期間に入りました。
この試合も2-0で勝って、いまだ無敗街道爆進中です!
シアワセです~( ̄ー ̄)ニヤリ

まずはゆっくり休んで疲れを取って、後半戦も圧倒的強さで昇格しましょう。
こうなったら9月に昇格決めちゃいましょう!(笑)

20100613

日本代表もガンバレー!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/12

韓国ALS新薬 他の患者さんの経過報告

W杯が始まりましたね~( ^ω^ )
やはり面白いです!!

さて、ネオユース社のブログには韓国ALS新薬を服薬されている患者さんからの経過報告が掲載されておりますが、今回ネオユース社からこちらでも紹介してほしいとのご依頼が来ましたので、ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、一部をご紹介させて頂きます☆

IKです。

ここ一週間は非常に体調の良い日が続いています。
特に歩行時に多い膝の痛みも少なく、また、いくらか声が出しやすくなった気がします。
発症前は歌を歌うのが好きで、カラオケに行ったり、運転中に1人で歌っていたのですが(笑)、
ずっと大声が出しにくい状態が続いていました。数日前からですが、明確に改善されたと思います。痛みやしゃべりにくさというのは慢性的に続いているので、手放しで喜ぶほどではありませんが前進しているという意識は強くあります。

sam-eは200mgずつ服用し続けています。TKさんのプロテインも1日42g、アミノ酸タブレットと併せて服用しています。プロテインは始めたばかりなので、効果はまだわかりません。

体調の方は、症状は慢性的に出てくるものの、基本的に調子が良い方だと思います。
超長期的な目標はまだ難しいですが。仕事の技術向上、資格取得の準備など、中短期的な目標を設定できる状況にあります。
薬を服用する前は、生活の為に働くだけで、仕事で自分の夢や、新しいことに挑戦することを諦めていました。
まだ先は見えませんが、少なくとも、希望を持って生活に臨めることは、薬のおかげであり、また、その機会を与えてくれた博士や塩内さんのお陰です。
本当にありがとうございます。


YKです。

父の体重は少しずつ減少していますが、それは食が細くなってきているかららしいです。夏過ぎには胃ろうを設置する予定となりました。
そしゃく能力が落ちているので食べるのがおっくうになっていて、一日のカロリーがたりていないようですね。プリンなどを食べさせるようにしないといけないと思います。
といってもやはりニューロソリューソンのおかげと思いますが、病気の進行は遅いです。両足の筋肉はまだしっかりしているといわれました。ブロッコリーなどはできるだけ食べてもらうようにします。
日本の厚生省への申請、心待ちにしております。


SKさん

いつも大変お世話になります。
今年の福岡は少し肌寒く感じる日が多くて、暑がりの私には過ごしやすい季節が続いています。
最近は相変わらず「痰」の調子が良いです。5月に寝込んだのは1日だけでした。薬にも慣れて「下痢」もないですし、食欲も普通にある状態が続いてます。
身体の動きも進行を全く感じる事がなく、家の中での「つかまりスリ歩きでの移動」は以前より変わりなくできています。
息苦しさだけがまだ続いてます。寝ている体勢や、座っていてもかなりリクライニングした状態ですと楽なのですが、座って直角に近い体勢(車椅子等…)はかなり息苦しくなります。この症状が軽減されれば…と願うばかりです。
最近は全体的につらい、と思う日が激減しました。12月に服用を始めてから4月まではこれと言った効果の実感がない事に肉体と精神の両方がつらい日々でした。5月になって嘘のように症状の1つがなくなったので前向き度と穏やかやが一段とアップしました。


YKさん

薬を飲み始めて2ヵ月と10日ほどです。
今のところ、本人の自覚も、周囲から見ても、進行はしていないように感じます。薬を飲む前は、急激にガクッと衰えたのでしたが、飲み始めてからは変化があまり見られません。
これって病気の特徴なのか、またすごい事なんでしょうか!?嬉しい限りです。
日々、新薬に感謝しています。
いつも支えて頂きどうもありがとうございます!

新薬を服薬している方には残念ながら効果がまだ現れていない方がいる一方で、私を含め確実に効果が現れてきてる方もいるのは事実です。

私も最近は調子がイマイチですが、脚?腰?の不調と酷い首肩の凝りを除けば服薬前より動き等は良いです(≧∇≦)
・・・とはいえ、油断はできませんが。

願わくば服薬されている全ての患者さんに良い効果が現れてくれて、私の不調が解消されると最高なのですが。
未来を信じて、頑張りましょう!!

→ ☆ネオユース社のブログ☆

※6月27日(日)に仙台で行われる予定の韓国ALS新薬説明会、まだ席に余裕があるようです。東北地方、また他の地方にお住まいの方でも行ける方は、ぜひこの機会にご参加されて、Yoo博士に何でも聞いてみてください。詳しくは、こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/09

脚が・・・

最近ブログを書く時間があまりありません。何でだろう・・・(A;´・ω・)アセアセ

さて、身体の方の近況ですが、困った症状(現象)に襲われております。
1ヶ月半ほど前だったでしょうか、ある晩夜中にいつものように眼鏡無しで暗い中トイレに行こうとベッドから歩こうとしたときです。1歩2歩目を踏み出そうと思ったら、グッと脚が突っ張って転びそうになってしまいまいました(汗)
すると急に転ぶという恐怖心が出てきて、変に足に力が入ってしまい小股でよちよち歩き状態でないと歩けなくなってしまいました(涙)

それでも明るくて眼鏡をすれば元のように歩けていたのですが、二週前辺りから明るくて眼鏡をしていても夕方以降になると、グッと脚に力が入ってしまうようになって歩きにくくなってしまいました。

しかし急に脚の力が弱ったわけでもなく、母親に外出時のように脇を軽く持ってもらうと歩けます。
なによりも朝ベッドから起きた直後はダメですが、椅子に座ってしばらくすると歩けるようになるのに、夕方以降になると脚腰が少し重い感じというか、疲労感のような感じが出てきて1歩2歩・・・3歩目が出ないんです(泣)

気にしないようにすればするほど「また・・・」と思ってしまい更に変に力が入り、転ぶ恐怖心からどんどん前傾姿勢になってしまい、腰に負担が掛かり悪循環(涙)
そのせいか歩く時に腰からお尻、太もも裏に少し突っ張りを感じています。

うーん、心理的な原因?それとも進行でしょうか?
困りました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

※6月27日(日)に仙台で行われる予定の韓国ALS新薬説明会、まだ席に余裕があるようです。東北地方、また他の地方にお住まいの方でも行ける方は、ぜひこの機会にご参加されて、Yoo博士に何でも聞いてみてください。詳しくは、こちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/06/02

気を引き締め直して

20100530_02この前の日曜はレイソル×ザスパ草津戦でした。

草津サポといえば、湯揉み娘隊(笑)
湯揉み娘隊のまったり具合にやられたのか最下位相手に2点も取られ、ひょっとして初黒・・・と頭をよぎるものの、今のレイソルなら逆転できると信じていました。
結果、3-2で、辛くも勝利☆

うーん、勝ちはしましたが守備に課題ありですね(汗)
確かに疲れも溜まってきてる時期だと思いますが、中断期間まで後2試合。気を引き締め直していきましょう!!
いまだ無敗街道爆進中☆(*^ー゚)bグッジョブ!!

ガンバレ、我らが柏レイソル!!

20100530

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »