« 気を引き締め直して | トップページ | 韓国ALS新薬 他の患者さんの経過報告 »

2010/06/09

脚が・・・

最近ブログを書く時間があまりありません。何でだろう・・・(A;´・ω・)アセアセ

さて、身体の方の近況ですが、困った症状(現象)に襲われております。
1ヶ月半ほど前だったでしょうか、ある晩夜中にいつものように眼鏡無しで暗い中トイレに行こうとベッドから歩こうとしたときです。1歩2歩目を踏み出そうと思ったら、グッと脚が突っ張って転びそうになってしまいまいました(汗)
すると急に転ぶという恐怖心が出てきて、変に足に力が入ってしまい小股でよちよち歩き状態でないと歩けなくなってしまいました(涙)

それでも明るくて眼鏡をすれば元のように歩けていたのですが、二週前辺りから明るくて眼鏡をしていても夕方以降になると、グッと脚に力が入ってしまうようになって歩きにくくなってしまいました。

しかし急に脚の力が弱ったわけでもなく、母親に外出時のように脇を軽く持ってもらうと歩けます。
なによりも朝ベッドから起きた直後はダメですが、椅子に座ってしばらくすると歩けるようになるのに、夕方以降になると脚腰が少し重い感じというか、疲労感のような感じが出てきて1歩2歩・・・3歩目が出ないんです(泣)

気にしないようにすればするほど「また・・・」と思ってしまい更に変に力が入り、転ぶ恐怖心からどんどん前傾姿勢になってしまい、腰に負担が掛かり悪循環(涙)
そのせいか歩く時に腰からお尻、太もも裏に少し突っ張りを感じています。

うーん、心理的な原因?それとも進行でしょうか?
困りました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

※6月27日(日)に仙台で行われる予定の韓国ALS新薬説明会、まだ席に余裕があるようです。東北地方、また他の地方にお住まいの方でも行ける方は、ぜひこの機会にご参加されて、Yoo博士に何でも聞いてみてください。詳しくは、こちら

|

« 気を引き締め直して | トップページ | 韓国ALS新薬 他の患者さんの経過報告 »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

rumboさん、むーんすとーんさん、こんにちは♪

*rumboさん

>私も朝はこのような感じですが、夕方ですものね。
>う~ん、私も何でしょう・・・。
rumboさんも?!
うーん、やはり進行でしょうか(汗)

>ちょっと遠いので厳しくて、残念ながら私は無理そうです(´・ω・`)ショボーン
そうですか・・・残念(;ω;)
まあ、まだ日にちがありますので行ってくれる方がいたらぜひ☆

*むーんすとーんさん

>進行だとしたら力入らないんでは?と思ったんですけど。
そうなんです。
とりあえず太ももの太さとか毎日注意して見ています。
違うと信じて(^_-)-☆

>ぽむんさんのおっしゃるように血糖値かもしれませんね。
>血液検査とかしたら何かわかるかも?
再来週病院へ行って検査してみます。
最近食欲もないし・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: style-TK | 2010/06/12 15:28

こんばんは。

うーん…力が入っちゃう感じなんですよねえ…?
進行だとしたら力入らないんでは?と思ったんですけど。

でも、だとしたらなんだろう?
ぽむんさんのおっしゃるように血糖値かもしれませんね。
血液検査とかしたら何かわかるかも?

投稿: むーんすとーん | 2010/06/11 00:39

>1歩2歩・・・3歩目が出ない
私も朝はこのような感じですが、夕方ですものね。
う~ん、私も何でしょう・・・。
早く元通りになってくれるといいのですけど。。

韓国ALS新薬説明会、もう少し近場だったら運転手確保して行けるんですけど、ちょっと遠いので厳しくて、残念ながら私は無理そうです(´・ω・`)ショボーン

投稿: rumbo | 2010/06/10 17:07

ぽむんさん、こんにちは♪

血糖値ですか?!
私は基本甘いものを食べないのでありうるかもしれません(汗)
頑張って食べます☆

季節もありますよね~。
どんよりして蒸し蒸しするだけで気が滅入ります・・・。

>少し力がみなぎっているように感じます。
おぉ、素晴らしい!(≧∇≦)
私も力が落ちた感じはないのにナゼ動きづらいんでしょう。。。
やはりメンタルかあ(;´▽`A``

投稿: style-TK | 2010/06/10 17:00

こんばんは!
もしかしたら血糖値が下がっている可能性がありますね。3時のおやつに甘いものを食べたら如何ですか?それで回復したら一度、病院に行って検査してみるほうが良いですよ。
あとは季節に関係があるかもしれません。時期遅れの5月病かも?
こちらは、相変わらずですが進行はありませんが少し力がみなぎっているように感じます。

投稿: ぽむん | 2010/06/09 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/48584292

この記事へのトラックバック一覧です: 脚が・・・:

« 気を引き締め直して | トップページ | 韓国ALS新薬 他の患者さんの経過報告 »