« ファン感 | トップページ | 暑すぎる-。 »

2010/07/15

ALS関連番組告知(7/15今夜)&韓国ALS新薬服薬日本人第1号の方近況

本日7月15日(木)放映予定のNHK総合「クローズアップ現代」(19時30分~※再放送 BS2 24:15)で、世界で初めて「iPS細胞」を作りだした山中伸弥教授が特集されます。
ALS治療法に大きな可能性を期待を寄せるiPS細胞。今後の動向を知るためにも是非ご覧下さい☆
NHK クローズアップ現代

次に、韓国ALS新薬服薬日本人第1号の方の近況が入ってきましたので転載致します。

20100715TAKAです。韓国の新薬を服用して7ヶ月になります。大きな回復はありませんが、痰が少なくなり、体の痛みも少なく、よく眠れます。少し暑いせいか食事の量は少し減りましたが、なんとか食べれます。今年は車椅子に乗れるまで回復の予定ですが、少し難しいかな。神経が死んでいく病気を止めて、早く回復しようと言うのが簡単ではないですよね。でもとても元気です。今までいろんな薬を試しましたが、何も効かず、この薬だけが効果が出ています。韓国の新薬に感謝しています。
Yoo会長さんに宜しく言ってください。

何もしなければ、どんどん進行していくだけです。
残念ながら1度失った運動神経、筋肉は理論上は戻りません。
だから重要なことは、とにかく進行を止めること。または遅らせることなのです。
そして、現在その可能性が大きい薬はこれしかないのです。

彼も頑張っています。だから私も頑張りますよ☆(≧∇≦)

|

« ファン感 | トップページ | 暑すぎる-。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん

そうです、お子さんのためにも頑張りましょう☆(≧∇≦)
私もカワイイ甥っ子姪っ子達と治って遊びたいから頑張れています。
時々うるさいですけど・・・(苦笑)
頑張りましょう(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2010/07/24 15:37

 そうですね‥ もう一度頑張ってみようかな!!
 
それにしても暑すぎます。 今日から子供が夏休みに入りました。長い長い夏休みですー。

投稿: ひまわり | 2010/07/24 13:42

ひまわりさん、こんにちは♪
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

ホント、辛い病気です。
辛いですが、私は希望だけは捨てずに今やれることを精一杯やるよう心がけています。
やるだけやってダメなら諦めも付きますが、後悔だけはしたくありません。

きっと近い将来、必ず治療法が見つかります。
その日までお互い頑張りましょう(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2010/07/23 17:05

 有難うございます。
この病気を受け入れる事も出来ませんし、もう絶望感で諦め 投げやりな日々でした。  しかし‥こちらにコメントを寄せている皆さんはとても前向きで驚きました。病は気から‥と申しますが、それは本当なのかもしれません。自分もしっかり向き合って戦う気力が出てきたらどんなにいいか‥と思います。 けどきっとそうなりたくて、かすかな光を求めこうして毎日情報を探ってきたのだと思います。 そして、かすかな光でもたくさん吸収できたら、それが大きな希望となってもう一度 生きたい!負けない!と強い自分になれたらいいなと思います。

投稿: ひまわり | 2010/07/22 21:21

ぽむんさん、ひまわりさん、こんにちは♪

*ぽむんさん

>そしてこの病気に打ち勝っていかなければならないのです。
そうですね。
こんな病気に負けてなるものですか(`◇´*)
信じましょう、人間の英知を!!

*ひまわりさん

初めましてですね☆

>もっと詳しくこの薬の事も知りたいですし、ALSの現状、これからの事‥ たくさん知りたいのです。
>どうしたら良いでしょうか?
分かります・・・さぞご不安なことと思います。
ALSと一言で言っても患者それぞれ発症箇所や進行スピードが違います。
私のように進行が遅い人もいれば、恐ろしく早い方もいます。

私はこの韓国のALS新薬を服薬し始めて8ヶ月が経ちました。
最近は脚が歩きづらい現象に悩まされておりますが、その他はおおむね服薬前と比べて動き等良いと言えます。

ただ、韓国の新薬は現在日本未認可なため高額ですし、恐ろしく不味いです(苦笑)
効果もすぐ現れる方もいれば、中々現れない方もいます。
それでも私やぽむんさんのお父様、他にも効果を実感されている患者さんが多数いらっしゃいます。

買う買わないにかかわらず、疑問や不安なこと、何でも輸入代行業のネオユース社に是非お尋ねしてみて下さい。
ネオユース社の社長さんの息子さんがこの記事のTAKAさんです(^_-)-☆
neoyouth1@yahoo.co.jp

投稿: style-TK | 2010/07/22 17:13

 こんにちは‥ 始めてコメントさせていただきます。
と言っても何をどう話したら良いのか、進んで良いのか全く分かりません。
戸惑いでいっぱいでして‥ 最近色んな情報を知りたくて毎日探していました。そしたら韓国の新薬というものが目について‥ 
しかし全く知識もありませんし、いまだ特効薬はないものとばかり思い、諦めかけていたので正直信じられない気持ちもいっぱいです。・・が希望の光が見えたのも事実です。
もっと詳しくこの薬の事も知りたいですし、ALSの現状、これからの事‥ たくさん知りたいのです。
どうしたら良いでしょうか?

投稿: ひまわり | 2010/07/21 16:53

山中教授の「iPS細胞を役に立てるようにすることは、この技術に出会ってしまった私達の義務だと思っています」
我々患者や家族は、生き残って行く義務があります。そしてこの病気に打ち勝っていかなければならないのです。多くの研究者にお願いします。我々の生きる希望ですから

投稿: ぽむん | 2010/07/20 08:50

ゆきちびさん、こんにちは♪

ホント、そうですね・・・。
病と必死に闘っている人がいて、
その病を必死に治そうとする人がいて、
そして、きっといつの日かその時が来ると信じています☆
可能性は無限大です(≧∇≦)

投稿: style-TK | 2010/07/19 16:54

みんな…みんなで、
懸命に、
生き抜いていきたいね。
私はALSじゃないけど、そんな事を最近よく思う。

投稿: ゆきちび | 2010/07/17 23:54

ぽむんさん、こんにちは♪

番組観られましたか?(o^-^o)
私は19時半の番組、再放送と2回観ました。

山中教授の「iPS細胞を役に立てるようにすることは、この技術に出会ってしまった私達の義務だと思っています」という言葉に感銘致しました。

事業仕分けで世界でナンバー1になる必要があるんでしょうか?
なんてことを言ってた人がいましたが、技術で世界一にならなければこの国は他の国に勝てるものなど何もありません。

iPS細胞の実用化で世界ナンバー1目指して頑張ってほしいです。
その日まで韓国の薬で進行を抑えます!

投稿: style-TK | 2010/07/16 15:38

ありがとう!good

投稿: ぽむん | 2010/07/15 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/48882607

この記事へのトラックバック一覧です: ALS関連番組告知(7/15今夜)&韓国ALS新薬服薬日本人第1号の方近況:

« ファン感 | トップページ | 暑すぎる-。 »