« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/30

少しだけ涼しい

最近の猛暑にすっかり参っていましたが、ここ2日は雨も降って気温も35度を下回って少しだけ過ごしやすくて助かっていますヽ(´▽`)/

身体の方は脚は・・・相変わらず動きにくく困っています。
その他では、最近口の左側で口角筋、表情筋が引っ張られるようなつっぱり感に襲われていましたが、一昨日くらいから少しずつ治まってきて一安心です。たぶん、首の前側の酷い凝りが原因だと思われるので、首凝りが再発すればまたなる可能性は大です(悲)

腕、指の動きはいいです☆
暑いと朝空腹状態で韓国ALS新薬を飲むのはしんどいですが、頑張って飲んでますよ(^_-)-☆
ちなみに、お腹は相変わらず緩いです・・・_| ̄|○ガクッ

昨年、新型インフルエンザが怖くて中断していた外来リハを隔週で再開しました。
この歩きづらさの改善を試みるのをPTと、夜中のトイレを1人で済ませるための方法をOTとそれぞれ相談です。
頑張りますよー(≧∇≦)

今日くらいの気温が続けばいいのにな~(猛暑はもういいです!)
まだまだ暑い日が続きます。皆様もどうぞお体にお気をつけくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/28

ダービー

昨日は寝起きから酷い首肩凝りで後頭部まで鈍痛(泣)
耐えきれず、外来リハをキャンセルしてバファリン飲んで寝てました。おかげで夜には何とか回復しました。

さて、この前の日曜はレイソル中断明け初めてのホームでの試合、ジェフ戦でした。
千葉ダービーで絶対負けられない試合だったのに・・・開始早々3分でキーパー菅野が一発レッドで退場させられた瞬間からウチのゲームプランは崩されてしまいました(号泣!)
どう見たって一発レッドはないだろ!!と、怒ってみても判定が覆るはずもなく、ほぼ90分1人少ない10人で闘う羽目に。案の定、防戦一方でした。それでも後半44分まで2-1でリードして、あと少しで勝てたのにセットプレーで追いつかれたのは残念です・・・(´・ω・`)ショボーン

しかし、ホント、ヘボ審判!!(怒)
カード乱発だし、最後もナゼ、そこで終わる?!という場面で試合終了ですし。
審判に試合をぶち壊されました。
結果、ウチとしては負けなくてヨカッタと言える試合でしたが、ジェフ的にはかなりマズイんじゃないでしょうか?
11対10で90分闘って危うく負けるところだったのですから。っていうか、アレじゃマズイでしょう(苦笑)

さあ切り替えて、次は快勝しましょう☆

20100725

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/23

暑すぎる-。

あづい・・・。
暑すぎます(号泣!)

今週頭から連日35℃を超え、ウチの中も30℃!!
エアコン苦手で食事の時以外は昼間でも扇風機で頑張ってきましたが、もう無理だと今日はお昼からエアコン付けてます。

昨夜は寝ていても汗ばみ息も少し苦しくなってきて、これは熱中症になるんじゃないかと何とか這い起き、扇風機を付けたまま就寝(汗)
危なかった・・・。

3月くらいまでは早く暖かくなってほしいと思いましたが、あまりにも暑すぎて体調悪くなりそうです(´;ω;`)ウウ・・・
同病の皆さん、体調管理気をつけて下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/15

ALS関連番組告知(7/15今夜)&韓国ALS新薬服薬日本人第1号の方近況

本日7月15日(木)放映予定のNHK総合「クローズアップ現代」(19時30分~※再放送 BS2 24:15)で、世界で初めて「iPS細胞」を作りだした山中伸弥教授が特集されます。
ALS治療法に大きな可能性を期待を寄せるiPS細胞。今後の動向を知るためにも是非ご覧下さい☆
NHK クローズアップ現代

次に、韓国ALS新薬服薬日本人第1号の方の近況が入ってきましたので転載致します。

20100715TAKAです。韓国の新薬を服用して7ヶ月になります。大きな回復はありませんが、痰が少なくなり、体の痛みも少なく、よく眠れます。少し暑いせいか食事の量は少し減りましたが、なんとか食べれます。今年は車椅子に乗れるまで回復の予定ですが、少し難しいかな。神経が死んでいく病気を止めて、早く回復しようと言うのが簡単ではないですよね。でもとても元気です。今までいろんな薬を試しましたが、何も効かず、この薬だけが効果が出ています。韓国の新薬に感謝しています。
Yoo会長さんに宜しく言ってください。

何もしなければ、どんどん進行していくだけです。
残念ながら1度失った運動神経、筋肉は理論上は戻りません。
だから重要なことは、とにかく進行を止めること。または遅らせることなのです。
そして、現在その可能性が大きい薬はこれしかないのです。

彼も頑張っています。だから私も頑張りますよ☆(≧∇≦)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/07/14

ファン感

先週土曜は年に一度のファン感、「2010柏レイソルファン感謝デー~日立台太陽祭~」に甥っ子姪っ子を連れて行ってきました。幸い心配だったお天気も梅雨の晴れ間の快晴で、まさに太陽祭でした(≧∇≦)

20100710_02
フードコートにはシジマールコーチもいて、気軽にサインに応えていました。

20100710_03
カレーでも食べようかと並んでいる時、ふと見ると隣にはセルティックから新加入した水野がかき氷作ってました(笑)
また1人、男前が増えて女性サポ倍増ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

20100710_04
カレー売ってた(橋本)ワタルとツーショット☆
わざわざ前まで出てきてくれたいいヤツです。

20100710_05
キャラクターと写真撮って喜ぶ歳じゃありませんが、せっかくなのでウチの王子とツーショット☆

20100710_06
こんなことや・・・

20100710_07
あんなこと・・・
20100710_01
そんなことで、
スゴク楽しかったです!!

今年はホント選手達が1つにまとまっていると感じました。まるであの日本代表のよう。
いけると思います。このままぶっちぎりでJ1昇格。
更に天皇杯で優勝してACL出場しましょう☆

そして・・・

20100710_08
ジュビロ磐田への期限付き移籍が決まったミノル・・・(泣)
悲しいけどミノルの現状を思えばやむを得ない決断だと思います。
ジュビロで成長して戻ってきて、また私達を熱くするようなプレーを見せてほしい。
俺たちのミノル、頑張れ!!

最近調子悪かったのに、帰ってきてもさほど悪くなく、良い気分転換になりました。
行ってヨカッタです☆o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/07

近況

相変わらずチョット気を抜くとブログ更新する間もなく毎日が過ぎていきます(汗)
先月撮った動画もUPしないうちに一月過ぎてしまいました。マズイ(苦笑)

身体の方は、依然歩きづらい状態が夕方以降ありますが、日中は1ヶ月前と比べてほんの少し改善されてきた気がしています。最初の1,2歩が出やすくなったので歩行に入りやすくなりました(≧∇≦)
とはいえ、まだまだ注意深く様子を見る必要があります。

あとは首の酷い凝り!!もう・・・辛いです(´;ω;`)ウウ・・・
昨日は週1回の訪問マッサージだったので後頭部から首、肩をグイグイ揉んでもらって少し楽になりました。
暖かくなったら凝りも良くなるかと思いましたが関係無いようです(悲)

早くも夏バテ気味ですが、唯一ビールは飲みたいと思うようになったのでヨカッタです。 ←ヨカッタのか?(笑)
暑いと美味しいですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »