« ダービー | トップページ | 科学は日々進歩する »

2010/07/30

少しだけ涼しい

最近の猛暑にすっかり参っていましたが、ここ2日は雨も降って気温も35度を下回って少しだけ過ごしやすくて助かっていますヽ(´▽`)/

身体の方は脚は・・・相変わらず動きにくく困っています。
その他では、最近口の左側で口角筋、表情筋が引っ張られるようなつっぱり感に襲われていましたが、一昨日くらいから少しずつ治まってきて一安心です。たぶん、首の前側の酷い凝りが原因だと思われるので、首凝りが再発すればまたなる可能性は大です(悲)

腕、指の動きはいいです☆
暑いと朝空腹状態で韓国ALS新薬を飲むのはしんどいですが、頑張って飲んでますよ(^_-)-☆
ちなみに、お腹は相変わらず緩いです・・・_| ̄|○ガクッ

昨年、新型インフルエンザが怖くて中断していた外来リハを隔週で再開しました。
この歩きづらさの改善を試みるのをPTと、夜中のトイレを1人で済ませるための方法をOTとそれぞれ相談です。
頑張りますよー(≧∇≦)

今日くらいの気温が続けばいいのにな~(猛暑はもういいです!)
まだまだ暑い日が続きます。皆様もどうぞお体にお気をつけくださいね。

|

« ダービー | トップページ | 科学は日々進歩する »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは♪

お元気そうで何よりです(≧∇≦)

顔の違和感は一応治まっています。ヨカッタです~(;´▽`A``
いま、週1回訪問マッサージをお願いしていて、ぐいぐい揉んでもらっておかげで今日は大丈夫です。
あまりの痛気持ちよさにヨダレ垂れまくりです(苦笑)

>夏休みですし、出張しましょうか? (^-^)
ホントに?!
いやー、でも私の凝りは史上最強らしいので女性では大変だと思います(汗)
親指が突き指するかもしれませんよ~( ̄◆ ̄;)

投稿: style-TK | 2010/08/04 17:08

style-TKさん、お久しぶりです!
毎日暑くて、何もしてなくても疲れた感じがしますよね・・・

> 表情筋が引っ張られるような

表情筋は眼輪筋、口輪筋、頬筋、えーっと・・・
授業で顔面麻痺について勉強したモンでつい・・・ (^^;

> たぶん、首の前側の酷い凝りが原因だと思われるので、

ん~、筋肉量が減っているので、揉むよりも鍼とかのほうがイイのかな~?
夏休みですし、出張しましょうか? (^-^)
(って、私の腕で大丈夫なのか・・・?sweat02sweat02

暑いでしょうが、タオルとか巻いてなるべく首を冷やさないほうがイイかもしれませんね。

投稿: アリス | 2010/08/04 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/49012248

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ涼しい:

« ダービー | トップページ | 科学は日々進歩する »