« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/26

1つ1つ

先日木曜は日立台でレイソル×札幌戦でした☆
こんな大雨でのホームの試合はいつ以来でしょう?って思うほどのあいにくのお天気でしたが、車椅子サポ常連組は皆さん参戦、さすがです(苦笑)

試合の方はせっかく日本代表新監督が視察に来たというのに、札幌は2人も退場してしまい(審判がイマイチでしたね・・・)、大味な感じになってしまってチョット残念です(´・ω・`)ショボーン

札幌の監督は2年前までレイソルを指揮していた石さん。大好きな監督だっただけに5-1という大差での勝利が返って寂しく思ったりもします。
それにしても札幌のサポは素晴らしかったですね!(≧∇≦)

20100923

さあ、勝利の余韻に浸る間もなく、まさに今アウェイで福岡と闘っているレイソル戦士達。
1つ1つ、しっかり勝ってJ1復帰、そしてさらなる上を目指しましょう!!
大丈夫、私達は強い☆(*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/23

ヤツが出た!!

一昨日のこと。
夕食を済ませてソファーに座ってTVを見ていました。
すると右太もも付近を何かが動く気配を感じて、ふと目を向けるとそこには・・・
怪しく黒く光る身体をした体長5cmはあるであろうゴキブリが私の太ももの上を這っているではありませんか!!

うごぉぉぉぉ!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

健康な頃はすかさずスリッパで叩き潰せた私ですが、思うように動かない身体、しかも太ももの上にいるヤツを素手で叩ける度胸はさすがにありません(涙)
母親に殺虫剤を持ってきてもらい、私の太ももからソファーに移ったヤツを仕留めてもらいました。

しかし、デカかった・・・(;´Д`A ```
しかも、今年初の出現が私の太ももの上って・・・。
でも、ヨカッタ・・・顔の方に来なくて(苦笑)

っていうか、二度と現れるな!(*`ε´*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/09/20

ダービー制す!

昨日はアウェイでジェフ戦だった我らがレイソル。
行きたかったのですが結局行けず、チバテレビの生中継で観戦(ありがとう!チバテレ)

いや~、良い試合でした!!(≧∇≦)
ジェフはやはりJ2のチームの中では強敵ですね。取られた2点はさすがだなって感じでした。
でも、チーム力、完成度ではウチの方が上でした。

ジェフはいよいよ昇格厳しくなりましたね。頑張って下さい。

さあ、私達はこのままぶっちぎりでJ1昇格しましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/18

ユスパム社の日本語サイト 他

韓国ALS新薬製造元のユスパム社の日本語サイトが開設されたようです。
是非、ご覧下さい☆
 ↓↓↓
http://www.yoospharm.com/jpn/index.asp

また、本日午後10時00分~10時49分 NHK総合テレビでNHKスペシャル『“生命”の未来を変えた男 ~山中伸弥・iPS細胞革命~』が放映されます。

NHKでは、立花隆さんと国谷裕子キャスターを聞き手に、世界が注目する山中教授に初めて、5時間に及ぶロングインタビューを行った。「銀河鉄道999」で「永遠の生命とはなにか」をテーマに描いてきた松本零士さんが、番組のために描き下ろした漫画も挿入しながら、人類にとっての“パンドラの箱”を開いた山中教授と「iPS細胞」の世界を伝える。

ALS患者の皆さん、こちらも必見です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/17

秋めいてきました

やっと、進めていたある準備も目処が立って、久々の更新になってしまいました・・・(汗)
私は元気です☆
猛暑も収まり、日に日に秋の気配が感じられるようになりましたね。
いや~寒いのもキライですけど、暑すぎるのは少し動いただけで汗をかき必要以上に体力を消耗するので、寒いのよりもたちが悪いことを痛感致しました。最近の体調は良い時もあれば悪い時もあるといった感じですが、総合的には良いです(^_-)-☆

韓国のALS新薬も服薬し始めてから早10ヶ月が過ぎました。
依然歩きづらい現象は続いていますが、それ以外はおおむね良い状態が続いています。
やはり、この新薬の効果は大きいです(・∀・)イイ!
飲んでいなかったら今どうなっていたでしょうね?想像するとゾッとします。

相変わらず恐ろしく不味いですし、お腹も緩いし、値段も高いです(泣)
でも、頑張って飲み続けたいと思います。
未来を信じています。
韓国ALS新薬を服薬している同病者の皆さん、その日が来るまで共に頑張りましょうね☆(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/08

もう一度あの場所へ

台風九号接近!千葉に雨が降るのは何日ぶりでしょう?
不謹慎かもしれませんが、猛暑から一時でも解放されてホッとしています(^-^;

さて5日の日曜は日立台でレイソル×順天堂大の天皇杯二回戦に行ってきました☆
相手は中1日での連戦。正直かわいそうでしたが、手を抜くわけにはいきません。
結果、プロの貫禄を見せつけて、6-0でレイソル勝利(≧∇≦)

さあ、次はJ1の神戸が相手です。
来年J1復帰を目指す上でどれほど進化したかを確かめられる一戦になるでしょう。
神戸に勝てば、次の相手はたぶんガンバ大阪。そう、あの日のリベンジです!!

来年元旦国立へ!
もう一度あの場所へ忘れ物を取りに行きましょう☆

20100905

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/02

ALS関連番組告知(9/2 今夜)

今夜NHKでALSに関する番組が放映される予定です。
お時間のある方は、どうぞご覧下さい☆

番組名=福祉ネットワーク「ALS、フランス文学 そして妻」

かつての人気クイズ番組の名物解答者で、フランス文学者・篠沢秀夫さん(77歳)。全身の筋力が失われる進行性の難病「ALS」と診断された。2009年2月に診断され、現在は人工呼吸器を付け、妻・礼子さんに支えられながら、療養生活を送る。今、病気になってから覚えたパソコンを使い、悪戦苦闘しながらフランス文学の翻訳や、自伝的小説の執筆活動に取り組んでいる。そんな篠沢さんの日々を追った。

放送予定日=9月2日(木)20:00-20:29 教育テレビ
再放送予定日=9月9日(木)12:00-12:29 教育テレビ
番組HP: http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »