« J2優勝☆ | トップページ | 残念・・・。 »

2010/11/28

韓国ALS新薬服薬一年が経過

去る11月11日で韓国ALS新薬を服薬してから1年が過ぎ、2年目に突入致しました☆
思い返せば1年前の今頃は薬の効果が出てきて毎日驚くばかりの日々でした。その効果にこの調子でいけば1年後にはどれほど回復するのだろうと期待が大きくなったのも事実です。

しかし、現実はそんなに甘くなく、1年経った現在は力が落ちているとは感じないものの、1人では歩きづらい症状が半年以上続いています。ただ、それ以外に関しては呼吸、腕、指等の動きは服薬前と比べて良く、この1年キープできていると思います。もしも飲んでいなければ間違いなく更に進行が進んでいたことでしょう・・・(汗)

最近はホントご報告できるような変化はなくて動画も撮っていませんでしたが、満1年(正確には1年と7日目の)ということで久しぶりに撮影致しました。なお、歩きづらい症状があるので歩行の様子は撮影しておりませんがご理解ください。

Curative effect record of new medicine for ALS of South Korea. vol.05 - 1yesr + 7days -

※ご参考までに韓国ALS新薬を服薬する以前の動画は、こちら↓

YouTube - Curative effect record of new medicine for ALS of South Korea.l.01 (2/3)
YouTube - Curative effect record of new medicine for ALS of South Korea. vol.01 (3/3)

残念ながら服薬しても効果が現れない方もいらっしゃいます(涙)
しかし、私同様効果を実感されてる方も多数いらっしゃるのも事実です(※注:効果には個人差があります)
相変わらず不味いですし、いまだにお腹が緩くなりますし右目まぶたの痙攣も止まりません。それでも私は治療法が近い将来必ずできると信じて、頑張ってこの薬を服薬し続けていきたいと思っております。

今後も経過をご報告できればと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

|

« J2優勝☆ | トップページ | 残念・・・。 »

難病」カテゴリの記事

韓国ALS新薬関連」カテゴリの記事

コメント

*yukiyoさん

何なんだろうね、そういう人たちって?!(怒)
自分が逆の立場だったらどう思うのか考えたこと無いのだろうか?

応援してるよ!!
理不尽なことを許さないyukiyoさんはステキです(≧∇≦)
お互い頑張りましょう!

投稿: style-TK | 2010/12/03 15:37

うん。私は色んな事を真剣に信じてるょ。
今の職場は老人施設だけれど、古~い準看護婦、しかも病院(臨床)経験のほぼ無いに等しい看護婦がトップになっていたりしてね、 食事中に入居者さんがちょっとでも咳き込んだりしたら「はい、ご飯終了!明日まで食止めね」とかさ、いとも簡単に決めてしまう。胃婁で朝夕液体を入れているけれど、お昼だけは栄養管理士が作った美味しいゼリーを食べるのを楽しみにしている方も、昨日咳き込んだだけで、「春までゼリー無し!!」とか指示だしちゃったし。飲み込み方を忘れちゃうょそんな事してたら。 無難に静かに仕事してようと思ったけど、やっぱりこんなの間違ってると思って、戦い始め中だょ。お役所とか施設とか大切な所のトップってどうしてそういう奴等が多いんだろうと不思議で堪らない。人権無視だよ許されないよ。はぁ~…。自分が入りたいと希望したくなるようなそんな老人施設を目指している私としては、まだまだやるべき事があるなと毎日思っているょ。  真剣にがんばっているT君から私も力をもらえているょ。 お互い がんばっていこう。

投稿: yukiyo | 2010/12/02 18:53

ひかりさん、yukiyoさん、こんにちは♪

*ひかりさん

少しでも皆さんのお役に立ててるなら私も嬉しいです(≧∇≦)
今後も良いことも悪いことも包み隠さずにご報告していくつもりでおります。
だから、お互い頑張りましょうね☆

*yukiyoさん

>今度映画に行けたら小銭は自分で出してもらおう!(^^)
うぐっ!
それはまだ厳しいでしょう~(^-^;
でも、そうできたら嬉しいね(^_-)-☆

>ある日突然明らかに良くなっている、とか、ヒョンなきっかけでもっと不味いけど、
>新たな凄い治療改善薬がまた出るとか、を願っているょ。
だねー。
科学の進歩は日進月歩。
きっと叶うと信じましょう(* ̄ー ̄*)

投稿: style-TK | 2010/11/30 16:36

<1年経った現在は力が落ちているとは感じないものの
↑ これ自体がまず凄い効果だょね。1年後も力が落ちない薬の威力…改めて驚き。

呼吸、腕、指等の動きは服薬前と比べて良く
↑ お財布のお金自分で出せるかーい? 今度映画に行けたら小銭は自分で出してもらおう!(^^)

<もしも飲んでいなければ間違いなく更に進行が進んでいたことでしょう
↑ 想像したくない(><)

その不味いお薬を飲み、即効改善はなくても、今の状態をキープしているうちに ある日突然明らかに良くなっている、とか、ヒョンなきっかけでもっと不味いけど、新たな凄い治療改善薬がまた出るとか、を願っているょ。

風邪引かないようにね。

投稿: Yukiyo | 2010/11/30 07:10

いつも勇気や生きる希望をいただくばかりです・・

投稿: ひかり | 2010/11/29 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/50154981

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ALS新薬服薬一年が経過:

« J2優勝☆ | トップページ | 残念・・・。 »