« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/26

そうなんだ~。

昨日は母の車のタイヤがもう交換しないといけないということでタ○ヤ館へ行ってきました。
最近は"Ecoタイヤ"がメインらしいですよ( ^ω^ )
とはいっても、高いのは買えません!(苦笑)
交渉の末、工賃込みで4本5万円のEcoタイヤにしました。
1本1万以上は痛いですが、コストパフォーマンス的にはかなりお得?らしいです。

おまけで「窒素ガスをサービスします!」って言われて、
なぬ、窒素ガス??何ソレ?(A;´・ω・)アセアセ

いやー、最近は良いタイヤには普通のエアーじゃなくて窒素ガスを入れるらしいです。
知りませんでした・・・(汗)
しかも、今後はいつでもお店でサービスで入れてくれるとのこと(≧∇≦)
やるね~、ブリ○ストン(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/23

今年初の

今更ですが、この前の日曜は毎年恒例のちばぎんカップで今年初のレイソル観戦でした☆
しかし、日立台ではなく何故か柏の葉での開催(汗)
しかも、雨が降って寒かったです・・・。

試合の方はレイソルはまだまだ調整段階といったところで動きも連携もイマイチ。
対するジェフは2m04cmの大男がハイボールを全て獲ってしまうのであれは厄介ですねー。
あのデカさは反則です(苦笑)
結果は、後半その大男に無駄なファールをゴール前で与えてしまい痛恨のPKで0-1でレイソル敗戦・・・(。>0<。)

格下相手に勝ちたかったですが、本番のリーグ戦の前に問題点が見つかってよかったです(≧∇≦)
さあ、これからが本番ですよ☆

20110220

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/18

今週は

今週は首の凝りがずーっと治りません・・・(涙)
左側が治まったと思ったら今度は右側、そしてまた左側(;ω;)
辛い。。。

どうも枕に原因がありそうです。
以前からしっくりこなくて熟睡できないと思ってたんです。
もう我慢できません(。>0<。)

といっても、自分に最適な枕って中々見つからないですよね~。
オススメの枕があったら是非教えて下さい☆
ちなめに堅めが好きです((w´ω`w))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/11

ALS朗報2つ☆

たん自動持続吸引システム開発 ALS患者の負担軽減 - NetNihonkai-日本海新聞(2011年02月09日)

 全身の筋力が低下する神経系の難病、筋委縮性側索硬化症(ALS)患者の在宅療養の介護負担を軽減しようと、大分市の医師グループ(大分協和病院)が、たんの自動持続吸引システムを開発した。気管切開して人工呼吸器を装着すると、たんがたまりやすくなるが、このシステムだと吸引の苦痛が和らぐという。同様にたん吸引が必要な脳血管疾患などでも利用可能で、山陰の患者や夜間介護に当たる家族にとっても朗報だ。

介護する人の負担が減る素晴らしい朗報ですね!

続いてAlexさんからの情報提供で、米国で遂にALS患者への幹細胞治療がFDAに希少薬指定されたらしいです(≧∇≦)
 ↓↓↓
Neuralstem gets FDA boost | Washington Business Journal

2011年2月9日、Neuralstem社は、脊髄由来神経幹細胞NSI-566RSCによる筋萎縮性側索硬化症(ルーゲーリック病、ALS)治療がアメリカFDA(米国食品医薬品局)に希少薬指定されたと発表した。

効果のほどが気になります。
大きな効果があれば嬉しいですが、また1歩前進ですね☆
Special thanks Alex さん!!

Neuralstem Stem Cell Research and Biotherapeutics Company

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/09

何かと

うーむ、最近何かと予定があってPCを起動する時間がありません・・・(´・ω・`)ショボーン
今週も、

月: 父の月命日墓参り、訪問看護
火: 外来リハ、訪問マッサージ
今日、これから保健師さんが来宅。
木: 訪問リハ
金: 新しい眼鏡を取りに行く。

はぁー、ゆっくりPCしたい!!(泣)
でも、そこそこ元気ですのでご安心くださいね!(^_-)-☆

週末は関東で大雪?!
心配です・・・((・(ェ)・;))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/01

ヒーロー

サッカーアジアカップ優勝で一躍ヒーローになった李忠成。
昨日は報道ステーション、すぽるとと続けて出演していましたね。

実は彼は2年前までレイソルに所属していました。
将来レイソルをしょって立つ選手になるって期待していました。

そんな彼は09年不調で数試合ベンチを外されただけでシーズン途中でまさかの移籍・・・。
正直、ショックでしたし、失望もしました。
09年、レイソルは中々勝てない試合が続き苦しんでいました(結局、このシーズンJ2に降格・・・)
そんなチームを見捨てて自分だけ移籍って何なんだって思いましたよ。
でも・・・今回の一躍ヒーローになれたのも、きっとレイソルサポに後ろ指さされてまで移籍したのにって広島で必死に努力した結果でしょう。

ヨカッタね、チュンソン☆(≧∇≦)
あの一発のための移籍だったんだろうと今は思えるので許してあげるよ。
これからも日本代表でおいしいとこを持って行っちゃって下さい(笑)

20110201
08年、日立台にて☆(右は付き添いのリハビリPTさん)

あー、でも今シーズン日立台で対戦する時には思いっきりブーイングしますので覚悟していて下さいね(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »