« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/29

明日から韓国釜山

急ですが・・・

明日から2泊3日で韓国は釜山に行ってきます☆(≧∇≦)

目的は明日蔚山で行われるAFCチャンピオンズリーグ ラウンド16の蔚山現代FC×柏レイソル戦を観に行きます。
ついにレイソルの応援で海外へ行くという私の夢が叶いそうです( ´;ω;`)ブワッ

とはいえ、体調と相談しながら楽しんできたいと思います。
また帰国したらご報告いたしますね☆

ではでは、行ってきます☆
絶対勝つぞー!!

| | トラックバック (0)

2012/05/27

キタジとの約束

ハァ・・・悲しい(;ω;)

昨日行われましたレイソル×新潟戦。
試合後には25日付でJ2の熊本への電撃移籍が決まった、我らがミスター柏レイソル北嶋秀朗のお別れセレモニーが行われました。

キタジがレイソルを去る。
誰よりもレイソルを愛して、どん底に落ちたときも必死にチームを守ってきた男。
そんなミスター柏レイソル北嶋秀朗がいなくなる。
どんな選手でもいつかクラブを去る日が来ます。
正直、キタジにはレイソルで選手の最後を迎えてほしかったですが、彼を必要だと言ってくれるクラブがあるのなら、もう少し選手として頑張ってもらいたい。
そして、いつか指導者として戻ってきてほしいです。

セレモニー後、彼がゴール裏のお立ち台に上がって言ったこと。

『柏で過ごして、培ってきた魂をここのゴール裏においていきます。みなさん、受け取ってくれますか?
僕はどんな時もレイソルを守ってきたつもりです。
もし僕の魂を受け継いでくれるなら、どんなに苦しくて、つらい状況になってもレイソルを支える、守ると約束して下さい。』

『じゃあ、指切りしましょう!』

約1万人とのレイソルサポと指切り。
そりゃ泣くよ。40過ぎて涙もろいオヤジなんだぞ、こっちは。

キタジとの約束は必ず守るよ。
だから、思いっきり熊本で暴れてきてください!

ロアッソ熊本の皆さん、北嶋秀朗をよろしくお願いします。

20120526

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/05/18

覚醒

火曜日にアウェイ韓国で行われたAFCチャンピオンズリーグ予選リーグ第6戦、韓国王者・全北現代戦。
予選突破には勝つしかない厳しい状況の中、我がレイソルが見事2−0で勝利し、2位以上を確保し予選突破が決定しました!!(≧∇≦)

イヤ~、よくぞ勝ってくれました・・・( ´;ω;`)ブワッ
昨日録画を観ましたが、強いレイソルが戻ってきましたね。レイソル、ついに覚醒です☆
ホント素晴らしかったです。みんな愛してるよー(笑)

さあ、この調子で明日のリーグ戦、アウェイC大阪にも絶対勝って、波に乗りましょう☆(≧∇≦)
※19日19時~NHK BS1で生中継されます(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/10

ALSの症状再現 京大

ALSの症状再現 ヒトES細胞で世界初 京大、治薬開発に期待 (2012年05月09日 京都新聞)

筋萎縮性側索硬化症(ALS)の症状を再現する細胞を、ヒトES(胚性幹)細胞から作ることに京都大物質―細胞統合システム拠点の中辻憲夫教授や饗庭一博講師らのグループが成功した。ALSの発症メカニズムの解明や治療薬の開発に近づく大きな成果で、米科学誌ステム・セルズ・トランスレーショナル・メディシンで9日発表する。

 ヒトES細胞に、遺伝性のALSで原因の一つとなる遺伝子(変異型SOD1遺伝子)を導入して強く働かせた上で、運動神経細胞と、神経細胞の突起を支持したり機能を維持するために働く細胞(アストロサイト)に分化させることに成功した。

 正常な運動神経細胞と比べ神経突起の太さが定まらず、アストロサイトの機能異常によって運動神経細胞も死滅しやすくなり、ALSが発症した運動神経細胞の形状や性質を再現することができた。

 運動神経細胞とアストロサイトをあわせてALSの症状を再現したのは、iPS(人工多能性幹)細胞も含めて世界初という。

 中辻教授は「遺伝性のALS以外でも、SOD遺伝子の働きの異常がALS発症と関連があることが分かってきており、今回開発したモデルはALSの治療に大きく役立つと期待される」と話している。

 【筋萎縮性側索硬化症(ALS)】 運動神経細胞が変性、消失していく神経難病。全身が動かなくなり、自力で呼吸が困難になると人工呼吸器の装着が必要となる。遺伝性と孤発性があり、遺伝性の約2割は活性酸素を無毒化する遺伝子SOD1の変異が原因となる。

久々にALS関連のニュースが入ってきました。
弧発性ALSの治療に大きく役立つということなので、今後に期待しましょう☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/05/03

ここから

一昨日の火曜はAFCチャンピオンズリーグ2012 柏 vs ブリーラム(タイ王者)でした☆
グループ最下位のレイソルには、もう残り2戦勝つしかない厳しい状況。それでも勝利を信じて、平日にもかかわらず多くのサポーターがスタジアムに駆けつけました(≧∇≦)

20120501_1

試合の方は、相変わらず攻撃陣が不調・・・(´;ω;`)ウウ・・・
一人気を吐く柏の王様レアンドロの素晴らしいゴールのお陰で、1-0で何とか勝てました(^-^;

うーん、勝てても課題は多いです。
でも、勝ち続けていけば、おのずと自信も戻ってくると思いますので、今は内容より結果です!
この調子で日曜の広島戦も絶対勝ちましょう!!
GW最後の日曜日6日は是非日立台へおいでください☆(o^-^o)

20120501_2
タイ王者のブリーラムのサポーターも結構来てました(汗)
あの独特のリズムの応援は敵ながら楽しそうで私は嫌いじゃ無いかも・・・(^_-)-☆
こういう雰囲気は国際試合ならではですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »