« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

射程圏

オリンピックの男女サッカー、頑張ってますね~(≧∇≦)

さて、先週土曜は約1ヶ月ぶりに日立台でレイソルの試合でした。
6月も1試合。余り間が開きすぎると調子が狂います(苦笑)
でも、やっぱり日立台はイイ☆
この雰囲気がサイコーに好きです(^_-)-☆

20120728_1
この日はローソンデーで、ローソンのマスコットのポンタ君も登場。
足が短くてかわいかったですよ(笑)

試合の方は、昨年のような強さを見せつけたレイソルが4-1でセレッソ大阪に快勝☆(≧∇≦)
セレッソ的には清武が抜け、オリンピックにも主力を持って行かれているせいか、精彩を欠いているようにみえたのは残念でした。

20120728_2

さあ、これで首位とは勝ち点4差まで追いつきました!( ̄ー+ ̄)
リーグ連覇も射程圏に入りました。
レイソル家族全員で気合い入れて優勝目指しましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/21

涼しい☆

3日前までのあの暑さが嘘のように、昨日今日と涼しい日が続いています。
おかげでホント、身体が楽です(≧∇≦)
このまま秋まで涼しければ良いのに・・・。
まあ、そんなわけに行くはずもありませんが(苦笑)

昨夜のキンスマでやってた「ロングブレス・ダイエット」
3ヶ月で33kg減って?!凄すぎ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
食べても飲んでもよくて、お金も掛からず健康に痩せられるなんて、まるで魔法ですね。
イヤ~、これは本当にスゴイと思います( ^ω^ )

美木良介式、必ずやせる 「ロングブレス」ダイエット|カラダStyle for WOMEN|美STORYウェブ

でも、美木さんって、確か俳優でした・・・よね?(^_^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012/07/15

あぢー

あー、あぢー!!
千葉でも遂に30度を超すようになり、家の中でも常に25度以上Σ( ̄ロ ̄lll)
嫌な季節になりました。
汗をかくと、それだけで疲れてしまいます・・・(涙)

そんなわけでブログ更新が滞っておりますが、生きていますのでご安心くださいね~(o^-^o)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/07/03

【7/3 告知】iPS細胞関連番組

7月3日(火) 今晩の19:30~NHK「クローズアップ現代」で、下記内容の番組が放送されます。
再放送はナシ!お見逃しなく☆

iPS細胞を使って人の組織を作り、移植により治療の難しい病気を治す。
この“夢の再生医療”が現実になろうとしている。iPS細胞の「がん化」リスクを減らす培養方法が見つかったためだ。最も移植が早いと見られているのは、「加齢黄斑変性」という視力が失われる病気、日本に40万人の患者がいるとされる。患者のiPS細胞から網膜組織を作り出して移植するというものだ。また、難病患者からiPS細胞を作り出し薬剤の効果を確かめる取り組みが始まり、具体的に効果のあるものも見つかりつつある。さらに、iPS細胞を使うことで、がんの原因を探るための研究も始まった。実用化目前のiPS細胞研究の最前線に迫る。

NHK クローズアップ現代 2012年7月3日(火)放送
“夢の医療”は実現するか~iPS細胞 実用化前夜~
出演者: 山中伸弥 さん(京都大学教授・京都大学iPS細胞研究所所長)

※見逃した方へ
こちらから放送まるごとテキストチェックできます。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3223_1.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/01

旅の後書き

今回の釜山・蔚山への旅を振り返って。

今回の旅は、決断してから出発日まで10日間と短い期間で準備したせいか、大きな失敗は体調管理がまったくなっていなかったせいで十分楽しめなかったことです。自分の現状体力も鑑みずに短い日程で予定を組んでしまいました。
我ながらホント、失敗です・・・(´;ω;`)ウウ・・・
それでも、行って本当にヨカッタと思います。後悔などしていません(^_-)-☆
大好きなレイソルの応援のために海外へ行くという私の夢の1つが叶いました。

これも偏に、お仕事を休んでわざわざソウルから来てガイドをしてくださったチョンさんと、そして、高齢なのに一緒に行ってくれた母のおかげです。2人には本当に心から感謝しております。2人がいなければ実現不可能でした・・・(涙)

ALSになってから本当に多くのことを諦めてきました。
今でも諦めることは多いです。だからこそ、できそうなことがあった場合には、まずはやれる方法を考えるように心がけるようにしています。
その結果、ダメなら仕方ありません。

来年も是非レイソルにはACLに出場してもらって、行ける海外があればまた応援に行きたいです(≧∇≦)
それ以外でも、また旅に出たいです。

諦める前に考えよう。答えはそこにあるはずです。

20120627_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »