« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/29

ALS関連ニュース(2013/01/28)

ALS関連ニュースが入ってきました。

http://news.mynavi.jp/news/2013/01/28/110/index.html

<以下、抜粋>
今回の研究によりALSでもスプライソソーム異常があることがわかり、運動神経細胞はほかの細胞よりもスプライソソーム異常に脆弱で、スプライソソーム異常がALSとSMAに共通した発症メカニズムではないかと考えられる。

今回の研究により、根本治療法がなく難病とされるALSとSMAに共通した病態メカニズムが初めて突き止められた。今後は、このスプライシング反応の破たんがどのように運動神経細胞死を引き起こしているかを詳細に検証することで、ALSやSMAを含む運動神経変性疾患全体の発症メカニズムの全貌の解明や治療法開発への応用が期待できると、研究グループはコメントしている。

▽理化学研究所プレスリリース
http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/press/2013/130125/detail.html

また一歩ALSの原因解明に近づきましたね!!(≧∇≦)
一刻も早いALS治療法の発見を宜しくお願いいたします!

special thanx Alexkazuさん(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/18

寒いって!

20130115あ゛-、寒いーーー!!(涙)

本州では冬晴れの日が多く、日中は暖かい関東地方ですが・・・
月曜に千葉にも降った大雪。いまや凍結して氷と化してまだまだ溶けません。
雪が降るほど寒くなると、もはや関東仕様の断熱しかされていない木造住宅では耐えがたいほど寒いです・・・(´;ω;`)ウウ・・・
パソコンをしていても脚が寒い寒い。
足元用に小さいファンヒーターを買おうかと検討中です。

温暖化の影響で夏はどんどん暑くなり、冬はどんどん寒くなる。
10年後はどうなってしまうんでしょう?
本当に不安です・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/01/13

信じる

元日のレイソル天皇杯優勝で今年は良い年になりそうだと思っていたのに・・・

今月3日、同じ市内に住む叔父さんがくも膜下出血で倒れ、救急車で病院に運ばれました。
私は13年前、何の前触れもなく父を突然くも膜下出血で亡くしているだけに、正直最悪の事態を覚悟しましたし、叔父さんの家族もそうだったと思います。

でも、ナント!10日が過ぎて、頭の状況が改善されてきているらしいのです!!
叔父さん、スゴイ!!(*≧m≦*)

もちろん、まだまだ予断を許さない状況には変わりありませんが、希望が出てきました。
叔父さんは今も意識不明でICUにいます。
必死に闘っています。
私にできることは、毎晩寝る前に寝床の中で亡き父に、叔父さんにそっちに行かないよう言ってくれとお願いすることと、きっと回復することをただ信じ祈るだけです。

叔父さん、また飲みに行きましょうよ。
だから早く目を覚まして( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/01/05

遅ればせながら

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最初のブログ記事は、もちろん元日に行われた天皇杯決勝戦!
4年前の借りをきっちり返すことができて・・・

見事、優勝しましたーー!!(≧∇≦)

やってくれました☆。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これで二年連続ACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場決定です。
最高のお年玉をありがとう!!(涙)

今年も熱く激しい闘いを見せてくださいね!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

20130101_1

20130101_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »