« 春の嵐と | トップページ | モヤモヤ »

2013/04/16

腸内細菌?!

一昨日の日曜の夜にTBSでやっていた「最新人体ミステリー シンドロームX」を観ていたら、驚くべき内容が放送されていました!
ナント、骨髄(脊髄)小脳変性症が治った女性がいるというではないですか!!(@Д@;
にわかには信じがたいことですが、以下内容です・・・

●「腸内細菌が牛!? 20年間青汁だけを飲み続ける女」  大阪に暮らす51歳の女性。彼女は歩行などの日常の行動ができなくなり、やがて寝たきり状態になる「骨髄小脳変性症」を患っていたのだが、現在はすっかり元気になっている。  そんな彼女の元気の素となったのが“青汁”! 彼女は1日青汁1杯の食事だけで、20年間生活を続けているというのだ。これぞ超菜食生活! さらに驚くべきことに、この食生活によって彼女の腸内は人間離れし、牛並みにたくさんの腸内細菌であふれていたという! これは一体、どういうことなのだろうか?

動画は、コチラ(開始20:15から約10分間)

限られた栄養源から必要なエネルギーを得るために腸内細菌が増え、それによって脊髄小脳変性症が治ったということなのでしょうか?!ALSでも起こりうることなのでしょうか?(A;´・ω・)アセアセ

青汁だけかあ・・・。
凄すぎる!!

- 4/17追記 -
常識的に考えれば、これは「奇跡」である。
この方と同じ事をすれば他の同病の方にも同様の効果が出るのかは分かりませんが、「奇跡」を信じて努力した人にだけ「奇跡」は訪れるのだと思います。ただ待っていても「奇跡」は起きないのです。

・・・なんてことを考えてしまう私です。

|

« 春の嵐と | トップページ | モヤモヤ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

病気・健康」カテゴリの記事

コメント

昨夜たまたま流していたNHK_BSで、腸内細菌の移植で多発性硬化症が完治した、と言ってました。
海外の例のようでした。費用はかかるけど、様々な病気治癒のためにそういう治療法をやっているところがあるようです。
ちらっと見ただけなので詳細わからないのですが、これってALSっていう病気と関係ありませんか。
がんばってください!
がんばってください!

投稿: 通りすがり | 2015/07/08 09:45

*AlexKazu さん

情報いつもありがとうございます(≧∇≦)
やはり関連があったんですね!
青汁ですかねー(汗)

投稿: style-TK | 2013/04/28 14:54

こんにちは、奇跡は現実に起こりますね。それを証明した報告が理化学研究所で発表されました。
http://www.lkm512.com/contents/FSN_201304.pdf

投稿: AlexKazu | 2013/04/26 04:18

kohaku さん、初めまして☆

>この方の鍼灸院に、以前、通っていたので
そうなんですか?!\(◎o◎)/!
ホント、仰るとおり、中々簡単にはできないですよね・・・。
その決断、実行する勇気には相当な覚悟がいるはずです。
だからこそ、「奇跡」が起きたのでしょうね(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2013/04/21 15:51

こんにちは(* ^ ^ *)
はじめましてm(__)m
動画、観ました!
ホントに菜食だけなんですよねー。
この方の鍼灸院に、以前、通っていたので
菜食生活を勧められたことがありました( ̄○ ̄;)!
飢餓療法って、確かにありますけど・・・勇気いりますよね。。

style-TK さんの仰る通り
信じて、実行した人には「キセキ」は訪れるのかもしれませんねscissors

投稿: kohaku | 2013/04/21 15:01

ロックさん、サタママさん、AlexKazu さん、こんにちは♪

*ロックさん

私達が知らないだけで、実はALSでもいるのかもしれませんね。
ALSでも治った発表を期待しましょう☆


*サタママさん

このbk20lって方は他人のブログでこういうコメントばかりしてる可哀相な方なので、気にしないで無視してください(苦笑)
私達は頑張って「奇跡」を起こしましょう(^_-)-☆


*AlexKazu さん

ホント、スゴイですよねー!
人間の身体はまだまだ神秘に包まれているんだなあと考えさせられます。
何がALSに効くのか分かりませんね(^-^;

投稿: style-TK | 2013/04/19 15:42

いや~!驚きですね。骨髄小脳変性症が腸内細菌で小腸や大腸の炎症を抑え、治癒させる報告があるなんて・・・これは侮れないかもしれませんね。ALSにも起こりうる可能性もありますね。

投稿: AlexKazu | 2013/04/19 10:20

バカじゃねーのって、一蹴出来る人が羨ましい~bearing

可能性があるれば・・・
サタママも、何か信じて、縋りたいですdespair

TKさんや、パパさんに、奇跡が起きないことは無いですよネsign03

投稿: サタママ | 2013/04/18 20:14

絶対にウソです。
それは最初の診断が間違っていただけです。
よくもまぁそんなことが簡単に信じられますね。
バカじゃねえの。

投稿: bk20l | 2013/04/18 14:56

動画見ました。凄い ですね。
ALSにも、特効薬ないのかな。
治りたいです。

投稿: ロック | 2013/04/18 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/57185358

この記事へのトラックバック一覧です: 腸内細菌?!:

« 春の嵐と | トップページ | モヤモヤ »