« 期待しています☆ | トップページ | ALS関連ニュース(2013/07/06) »

2013/06/30

初内視鏡

4日前の26日、市内の病院で人生初の大腸内視鏡検査を受けました。

何故、やったかというと・・・
更にさかのぼること6日前の20日木曜日、いつものようにトイレで大きい方をした後、立たせてもらってズボンを履く際に便座に赤い点があることに気付きました。
確認すると、血痕です(汗)
母にお尻を診てもらうと血が付いているというではありませんか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなに痛みとかはありませんでしたが、とりあえず痔かと思い2日様子を見たのですが依然治まらないので、22日土曜に病院へ行ってきました。しかし触診では痔はみつからず、血液検査でも異常はなさそうだということでした。
となると、考えられるのはポリープ?!

そこで、26日水曜に大腸の内視鏡検査を受けたのですが・・・

まず、大変なのは検査前日から飲む下剤ですよ!!( ´;ω;`)ブワッ
当日の朝なんか2リットルですよ、2リットル!
美味くないし(悲)
もーーーう、15分おきにトイレです。

そして、内視鏡!
・・・できることなら二度とやりたくありません!!(;ω;)
グリグリって腸が引っ張られて痛いし(涙)

でも、そんな痛い思いをしたおかげでポリープを発見。無事切除しました☆
しかし、出血の原因はそれではなく、他には異常が見つからず、多分やはり痔があったのではないかとのことでした。

何はともあれ、とりあえず大事に至らず安心しました☆
1週間は安静です。
今日のレイソル観戦はお休みです・・・(´・ω・`)ショボーン

|

« 期待しています☆ | トップページ | ALS関連ニュース(2013/07/06) »

病気・健康」カテゴリの記事

コメント

サタママさん、こんにちは♪

イヤ~、ホント大変でした(。>0<。)
誰に聞いても大腸内視鏡検査は大変だって言います(苦笑)
下剤→トイレ→下剤→トイレで約3時間。
母から「トイレで下剤飲んだら?」と言われました・・・。

来週取ったポリープの検査結果が出ます。
悪性でないといいのですが(汗)

投稿: style-TK | 2013/07/05 15:02

2ℓの下剤は、大変ですね~
お手洗いに行くだけでも、毎日大変なのに、15分おきでは、もうベッドに戻らず、お手洗いに座ったままになりますよ~bearing

でも、ポリープを発見して、取ってもらえて良かったですね (*^-^)ニコ

後が、肝心ですから、お大事になさって下さいconfident

投稿: サタママ | 2013/07/04 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/57663173

この記事へのトラックバック一覧です: 初内視鏡:

« 期待しています☆ | トップページ | ALS関連ニュース(2013/07/06) »