« ALS関連ニュース2つ(2013/07/12) | トップページ | 【転載】トレハロースにALSマウスの病状進行抑制効果 »

2013/07/28

脚が・・・

ここ1ヶ月で脚の不調が著しくなってしまいました。

元は腰痛の影響で、洗面所で洗顔や歯を磨く際に上体を起こしているのが辛くて、スグに前屈みになってしまっていました。そして、やがてそのせいでお尻から太もも、膝裏、ふくらはぎまで負担が掛かり、痛むようになりました。
それでも今まで無理して頑張ってきたのですが、もう脚の筋の痛みが限界に達してしまい、方針転換です。

ALSの場合、やらなすぎは進行を速めるのでダメですが、やり過ぎも同様にダメです。
今回は慢性的な痛みになってしまうほど脚が疲労してしまいました。失敗です・・・(涙)

今後は脚の具合を見ながら、無理はしないで人の助けが必要な場面では手を借りる。
だからといって、いきなり10から0にするのではなく、自分で楽にできる方法を検討中です☆(そのため、ブログ更新が空いてしまいました・・・)

諦めるにはまだ早いですよ(^_-)-☆
私は往生際が悪いんです(笑)

|

« ALS関連ニュース2つ(2013/07/12) | トップページ | 【転載】トレハロースにALSマウスの病状進行抑制効果 »

難病」カテゴリの記事

コメント

サタママさん、こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます(o^-^o)
ホント、治療法が受けられるまで最低でも後1,2年は頑張らないと!
お互い頑張りましょうね~(≧∇≦)

投稿: style-TK | 2013/08/03 14:30

TKさん、まだまだ足も動くようですが、治療の日が来るまで、体の、どの部分も、大切にして下さいsign01

サタママ達も頑張りますscissors

投稿: サタママ | 2013/08/01 09:08

エンジョイさん、こんにちは♪

ホント、エンジョイさんの仰るとおりです。
無理はダメですね・・・(。>0<。)
現在は痛みも減ってきましたが、油断せず無理はしないよう気をつけます。
あとは進行しないよう祈るだけです(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: style-TK | 2013/07/31 15:01

TKさんこんにちは。

ダメですよ無理しては。

Yahooニュースにも、イタリアの治験のことが出ていました。

もう少しでみなさんの完全な治療法が出来るのですから頭などうって怪我でもしたらそれこそどうしようもないですよ。

無理は禁物です。

お大事に。

投稿: エンジョイ | 2013/07/30 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/57880412

この記事へのトラックバック一覧です: 脚が・・・:

« ALS関連ニュース2つ(2013/07/12) | トップページ | 【転載】トレハロースにALSマウスの病状進行抑制効果 »