« 「すみません」より「ありがとう」 | トップページ | 10周年 »

2014/02/18

単なる偶然?!

先週放送されたALSを扱った水10ドラマ『僕のいた時間』(フジ)の第6話。
拓人の病状は進行して車椅子利用になっていましたね。家の中もバリアフリーに。
拓人は電動車椅子で通勤して仕事を続けているようでしたが、車椅子で行ける距離に職場があるというのはチョット、うーん??と感じました。現実的には車椅子利用の障害者で通勤ラッシュの電車に乗れずに仕事を辞めたり諦める方非常に多いです。これが解決すれば、車椅子利用者の電車通勤が増えて、障害者の社会進出が進むと思うんですが・・・。

ところで、ドラマでは拓人が電動車椅子サッカーを始めましたね☆
私が気になったのは・・・コチラ
 ↓↓↓
20140216_1

ホッホ~、黄色い車椅子でサッカーですか・・・って、レイソルかっ?!(≧◇≦)
エーッ、マジで?!
っていうか、今時黄色い車椅子に乗って車椅子サッカーやる人はレイソルの車椅子サポーターくらいでしょ!(笑)
(拓人のはレンタルっぽいですが)私の車椅子は2万もしない既製品ですけど、オーダーで作るなら迷わず黄色です( ̄ー ̄)ニヤリ
これは・・・私へのメッセージか? ←バカ(笑)
是非とも次回はレイソルのレプリカを着て車椅子サッカーやるシーンお願いします!( ̄▽ ̄)

更に!
拓人が家の中で食事の際に座っていた椅子。そのシーンでは少ししか映りませんでしたが、見覚えのあるレバーらしきものが・・・。
その後のシーンで判明しました。それが、コチラ☆
 ↓↓↓
20140216_2

エーッ、私のと一緒?!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
詳しくは、コチラ

イヤイヤ、この椅子使っているALS患者はそうはいないと思いますよ。
少なくとも私は知りません(苦笑)
やはり・・・私へのメッセージなのか?! ←バカ2(笑)

その他にも偶然の一致なのか重なるシーンがあるのですが、詳しくはまた今度(^_-)-☆
私にはとても感慨深いドラマです・・・。

|

« 「すみません」より「ありがとう」 | トップページ | 10周年 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

難病」カテゴリの記事

コメント

*アリスさん

イヤ~、ホントそう思っちゃいます(笑)
また改めて書きますが、第1話で拓人と恵が落ちた会社に理由を聞きに行ったじゃありませんか。
実は・・・私も当時内々定出ていた会社に内定で落とされて、納得いかずアポ無しで図面持って乗り込んだ経験があるので、あのシーンにはビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ヤバイですよね(苦笑)

投稿: style-TK | 2014/03/04 15:10

いつぞや書いてらっしゃいましたが、やっぱりstyle-TKさんがモデル?!(笑)

投稿: アリス | 2014/03/02 00:23

大葉さん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

ALSは本当に患者さんによって進行スピードが違いますよね。
私と同じように20代前半に発症しても皆さんが若年性だとは限りませんし。
ホント、人それぞれですね(;ω;)

車椅子サッカーは指の力がかなり残っていないと難しいですよね。
私はもう無理です・・・(涙)

投稿: style-TK | 2014/02/22 15:17

初めてコメントします。

僕の母もALSだったので興味がありドラマを見てます。

でも母とは進行のスピードが大きく異なり違和感を感じています。

母は約1年で四肢全廃で2年で呼吸不全で死にました。

車椅子サッカー?は~?って感じです。

投稿: 大葉嘉太郎 | 2014/02/20 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19206/59157228

この記事へのトラックバック一覧です: 単なる偶然?!:

« 「すみません」より「ありがとう」 | トップページ | 10周年 »