« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/22

やっぱりね・・・

ALSを扱った水10ドラマ『僕のいた時間』(フジ)が今週で最終回でした。
ALS患者の究極の選択である人工呼吸器の装着を拓人はどうするのかが注目でしたが・・・
拓人は呼吸器を付けて生きることを選択しましたね。

正直、番組制作協力にALS協会が関わっていると知った時点で、絶対死ぬ結末はやめてくれって言ってそうだと思ってましたが・・・やっぱりですか(苦笑)
イヤ、別に呼吸器を付けることに異論があるわけではありませんが、あんなに恋人や家族、友人達に囲まれて、愛とぬくもりに満ちあふれた環境にいる患者ばかりじゃないです。むしろ、そんな恵まれた環境にいる患者は少ないと思います。
現実の辛く大変な部分は隠して、キレイな部分だけを見せて、呼吸器は付けた方がいいよ!って言われているように感じたのは私だけでしょうかι(´Д`υ)アセアセ

なんか、個人的にはスッキリしない結末でしたが・・・春馬君の演技は本当に素晴らしかったです☆(≧∇≦)
まあ、多くの方にALSを知ってもらえたのでヨカッタです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/03/09

モヤモヤ

既に昨日、第2節神戸戦をやっているので今更ですが・・・
去る3月1日は2014年Jリーグの開幕戦でした☆

20140301

約3ヶ月ぶりの日立台。
常連の車椅子サポ仲間の皆さんと今年も無事再会できてヨカッタです( ^ω^ )
とはいえウチを含め、皆さん、連れてくるご家族が年々高齢になってきているので、いつまで来られるか分からないというのが現状です(涙)
私も誰か一緒に行ってくれる他の方を見つけないと!!((・(ェ)・;))

試合の方は、FC東京相手に1-1の悔しいドロー・・・(。>0<。)
そして昨日は神戸相手にアウェーでまた1-1のドロー。

うーん・・・まずは内容より結果です。
次は必ず勝ちましょう!!ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »