« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

ここから

26日の劇的な浦和戦の勝利から中2日で昨日行われた J1リーグ戦 第10節 G大阪×レイソル戦。
雨のアウェーで、見事2-1でレイソル勝利~!!(≧∇≦)

ヨシッ!これで今季初のリーグ戦2連勝です!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
イヤ~田中順也、ついに覚醒してくれたようです(笑)
思い返せば、順也が絶好調だった2011年にレイソルはリーグ初優勝したんですよね~。
ってことは、このまま順也がキレキレなら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さあ、今週末はホームで首位の鹿島戦です。
絶対勝って、首位争いに名乗りを上げましょう!!

▼26日に行われました浦和戦にて
20140426

▼19日に行われましたマリノス戦にて
20140419
Jリーグ発足当時にジェフ千葉にいたリトバルスキーが目の前で観戦していたので、お願いして一緒に撮ってもらいました☆
リティのいた頃はジェフ応援していたんですけどね~。
今はジェフ大嫌いですけど(苦笑)

さあ、いざ鹿狩りにいきましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/04/27

ALS関連ニュース(04/25/2014)

ALS改善物質を特定、ハエ使い 京都府立医大 (西日本新聞 2014年04月25日)

 京都府立医大と京都工芸繊維大のチームは25日、全身の筋力が低下する難病「筋萎縮性側索硬化症」(ALS)の症状を持つハエを使った実験で、運動障害や神経細胞の変性などの症状を改善させる物質を特定したと発表した。

 ALSは有効な治療法が確立されておらず、京都府立医大の徳田隆彦教授(神経内科)は「治療法開発につながる可能性がある」と話した。

 物質は「ter94」と呼ばれるタンパク質。細胞内の物質輸送や不要なタンパク質の分解に関わっており、人にも「VCP」という同様の働きを持つタンパク質がある。

参考: VCP蛋白質の機能修飾を介した神経変性疾患の治療戦略の構築(PDF)

久々のALS研究関連ニュースです☆
一刻も早い治療法の確立を!!
研究者の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/15

信じてる

STAP細胞問題。小保方さんの会見を受けても依然マスコミの反応は悪い。
確かに客観的にみればその反応も否定できませんが、個人的にはこの技術に大きな期待を寄せている難病患者として、STAP細胞は存在すると信じています。

小保方さんを見ていると、何か今の私と似ています(レベルが違いますが・・・苦笑)
現在、私が服薬している韓国のALS認可薬もその効果を他の方に信じてもらうのは難しく、否定的な方も多いです。私が感じている効果が大きければ科学的な立証も可能でしょうが、それができるのかどうかといったレベルな気がしますし・・・(汗)
それに服薬しても効果が無い方がいるのも事実です。
結局は現時点では、実際に飲んでみてもらうしかないのです(´・ω・`)ショボーン

それでも私の中には確信はあるのです。
とはいえ、それだけで信じてもらうのは難しいですよね(汗)
ともあれ、私は効果を感じている内は引き続き頑張って服薬していきたいと思います(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/04/02

ほろ苦い思い出

32年続いた「笑っていいとも!」が終わって、ついに消費税が8%に上がってしまいましたね~(^-^;
「いいとも」は私自身10年以上観てませんでしたが、終わってしまうとなると寂しく思います。
せめて最後くらいは観てみようと、昼も夜も視聴しました(^_-)-☆
夜の部後半の出演者がタモさんに1人1人感謝のスピーチをするコーナーでは私ももらい泣きしてしまいました。
ホント、タモさんって多くの方に愛されてますね☆(≧∇≦)

私個人的には中3の卒業の時、担任が最後に私達に向かって
「友達の友達は皆友達だ。世界に広げよう、友達の輪・・・」
(全員で)「輪!!」と、やったのですが、
当時、私は「いいとも」を観たことが無く、みんなが腕を上に上げて輪を作ったのに私だけ知らなくて、みんなが上げているのを見て慌てて上げて真似ましたが、ホント、恥ずかしかったことを今でも覚えています((ノ)゚ω(ヾ))
そんなほろ苦い思い出のある「いいとも」が終わってしまいました。

タモさん、32年間、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »