2007/03/12

WebサイトやHTMLからPDFを生成してくれるサイト

ネット上で気に入ったサイトや、チョット気になる記事を見つけたらブックマークしますよね。中にはプリントアウトしたり、ページを保存する方もいるでしょう。
しかし、以前プリントアウトしたページを再度プリントしようと思ってブックマークから呼び出してみたら、もう存在しない・・・なんてこともあります(特にニュース記事)

また料理のレシピなんか取っておきたいときはプリントアウトかページ保存すると思いますが、ページ保存するとHTMLファイルの他にそのページで使われている画像やCSSも一緒に保存しなければWeb上と同じようには見られません(悲)

そこで、こんなサイトを発見☆
WebサイトやHTMLからPDFを自動で生成してくれます。しかも無料で♪

サイトにある下記テキストBOXにPDF化したいURLを入力して、「PDF に変換」ボタンを押せば、PDF 化された Web ページが作成され、ダウンロードすることができます。
20070312

取っておきたいWebページの保存に便利!オススメです(≧∇≦)b

WebサイトやHTMLからPDFを生成してくれるサイト:HTML2PDF.BIZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/22

マイ・ブックマーク その3

20060822久しぶりのマイ・ブックマーク情報です。
フィリピン・ダバオでの自立生活計画を進める内に知ったサイト「海外移住情報」。このサイトは、作者が「各国移住情報を収集・発信することで社会貢献できれば」という思いで作られた非商用・非営利を信念に運営されてる素晴らしいWebサイトです。実に掲載件数 7380件!!

全世界の国と地域を完全網羅。査証・移住・生活・滞在・バックパッカー情報など役立つ情報満載です☆
いつかは日本を飛び出したいと考えてる方は、要ブックマークです(≧∇≦)b

海外移住情報
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

マイ・ブックマーク その2

20060407きょうブックマークしたのは、静岡県のグルメ[だれとでも行ける飲食店情報・おいしいユニバーサルデザイン]です☆

静岡新聞社アットエス編集室が運営する地域限定のポータルサイト「アットエス(@S)」内のコンテンツの一つで、静岡県内の飲食店でUDなお店を障害を持つスタッフが実際にお店を取材し、利用者の目線で施設内のバリアフリー状況や、“こころのユニバーサルデザイン”について取材し、入店の可否を判断できるような情報を提供するというもので、とても詳しく調査されていてグーです(≧∇≦)b

意外と気付かないのがフォークやスプーンの有無で、私みたいに手が不自由な場合、お店にないことも考えマイ・スプーンとか持って行くこと多いんで、有無まで調べているのはありがたいです。しかも、とても大事な“こころのユニバーサルデザイン”について評価対象にしてるのもイイ☆(いくら設備が整っていてもヒトの“こころのユニバーサルデザイン”がないお店は行きたくない!)

地域限定的なサービスとしてSNSで展開するのも面白いかもしれません。
それにしても、ポータルサイトにUD情報を盛り込むあたりはさすがUDの導入に積極的な静岡県だとチョット感心しました(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/31

マイ・ブックマーク その1

自分のPCのブラウザに登録しているブックマーク(IEなら、お気に入り)の数いくつか数えたことありますか?
最近整理しながら数えてみたら、ナント!730でした(^_^;(ブログだけで61あるのでRSSリーダーでないとチェックしてられません)
多いのかどうか他の人がどれくらいか知りませんので分かりませんが、この後で既に5,6件追加してますし、日々確実に増えてます。(゚Д゚;∬アワワ・・・
で、せっかくなので私がブックマークしたサイトをご紹介していこうかなあと思った次第です(笑)

20060331栄えある第一弾は、【travelRbum[たびのあるばむ]】をご紹介します。このサイトは、知る人ぞ知る人気だった("だった"とは、もう本人達は帰国しているので)旅日記サイト「世界一周デート」のトモさんによるフォトログで、旅で撮られた写真がメインのステキなサイトです☆(≧∇≦)b

結婚と同時に会社を辞め、奥さんと世界一周のデート(新婚旅行)に出掛け、行く先々の出来事をメルマガとサイトでリアルタイム更新。2,500人もメルマガ登録していた人気サイトだったのでご存じの方も多いかと思います。私もぢつはまだ最後まで読んでません・・・(汗)

このフォトログと「世界一周デート」併せて読むと楽しさ倍増です(*^▽^*)
オススメですよ~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)