2010/01/16

試しに

食事は固かったり、かみ切りにくくなければ基本的に何でも食べられるのですが、外食は滅多にしないので毎日母親が作ってくれます。とはいえ、朝はおにぎり、昼はお弁当や麺類で、しっかり食べるのは夕食くらいです。

しかし、ウチの母は料理があまり好きじゃなく作れるレパートリーが少なく、たまには違ったのを作って欲しいとリクエストはするものの料理嫌いの高齢の母には難しく無理だと、あえなく断念。きっと私がいなくて自分1人なら、料理なんてほとんどしないと思いますよ~(苦笑)

そこで、来週1週間試しに「セブンイレブンのお食事配達サービス : セブンミール」で夕食のおかずを頼むことにしました(≧∇≦)
私が頼んだのは主菜1品+副菜2品で650円の「お惣菜おまかせ6日間メニュー」というやつ。だって・・・自分で選んじゃうと好きなのしか選ばないし(苦笑)

20100116

チョット楽しみ☆(笑)
美味しかったら定期的に利用しようかと思っています。
新薬の効果を高めるためにも食事を沢山食べなくてはいけませんしね。
食べたら感想ご報告致しますね(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/12

展開早すぎぢゃ・・・(汗)

一昨日は先週行く予定が腰痛のために延期してもらっていた映画を観に行ってきました☆
観たのは、ウィル・スミス主演の「ハンコック」。感想は・・・

うーん、たぶん来年あたりに日曜洋画劇場でやるのを観ればいいんじゃね?って感じですかね~(苦笑)

展開早すぎで、途中トイレで7~8分席を外して戻ってきたらえらいことになってた・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
そのままエンディングまで消化不良で突っ走り終了。ウィル・スミスは好きだけどハズレかも?

20080912_1.jpg映画の後はゆきよさんのリクエストでモール内の回転寿司に♪
回転寿司屋さんに来るのは約1年ぶりです。美味しかったですよ~(*^▽^*)

ただ・・・しゃりもそんなに大きくありませんが、私の力では箸で持ち上げることが難しくて悪戦苦闘。それでも簡単に諦めるのがイヤで頑張ったのですが、何度かギブアップでゆきよさんにヘルプしてもらいました。
別に食べさせてもらうのがイヤという訳ではありませんし、頑張りすぎて疲れてしまったんじゃ仕方ありませんしね。これからは適度に助けてもらおうと思います☆

その後スタバでお茶しました。私は最近買ったドルチェグス(詳しくは、こちら)トとどっちが美味しいのか比べるために「本日のコーヒー」をオーダー。感想は・・・

ウチのカフェ ルンゴの方が美味しいかも・・・(≧∇≦)b

まあ好みにもよりますが、私的には断然ドルチェグストで入れたコーヒーの方が好きですね。それを聞いたゆきよさんが疑うので、モールの近くにセブンイレブンがあるのを思い出し、「試飲しに行こう!」とセブンへ。

20080912_2.jpgセブンイレブンに到着し試飲したいと言うと、店長らしき男性が「8月で試飲キャンペーンは終わっちゃったんですよー。でも、裏に本体はあるのでお入れしますよ」と優しいお言葉が!(ToT)
ゆきよさんの感想は・・・美味しいって☆
購入を決意してました(笑)

今回も楽しい時間を過ごせました。ゆきよさん、ありがとう☆
気温も心地よく感じ、今が一番過ごしやすいかもしれません(これ以上寒いと体調もあまり上がらなくなってきますしね・・・悲) でも寒い季節に食べる鍋料理は好きッス(苦笑)

ドルチェグスト・ネタをもう1つ。
きのう突然会社時代に公私ともに仲が良かった先輩が電話してきたので、ついに会社辞めたか?(笑)と思ったら・・・

先輩:「・・・TK CAFE 2号店オープンするから」
私 :「ハイ?!」
先輩:「買っちゃった、シルバー。今日届く♪」

ですって(笑)
試飲もせずに私のブログ読んだだけで買ったらしい。あの人らしいといえば、あの人らしい(苦笑)
確かにあの人のイニシャルも「TK」だ・・・(爆)

ドルチェグストユーザー増殖中~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008/07/29

インディ&しゃぶ

先週金曜日、2週前に行く予定だったのに、コレのせいで延期していた映画にお友達のyukiyoさんと、大学の夏休みでアメリカから一時帰国している娘さんのmichikoちゃんと行ってきました☆

観たのは、「インディ・ジョーンズ 4」
結構おもしろかったです!(≧∇≦)b
ただ・・・カーチェイスのシーンを観て思ったこと・・・普通大ケガだろ~。っていうか、ありえないし!(笑)
まあ、だから映画なんですけどね(苦笑)

20080728_1.jpg映画のあと、遅いランチ?早い夕食?(笑)を食べに、モール内に新しくオープンしたしゃぶしゃぶ屋さんに♪

食べ放題で、5時までは1人1500円で食べられます(^_-)-☆
久しぶりのしゃぶしゃぶ・・・美味しかったです~(*^▽^*)
ただ・・・ ←また?
ごまだれがイマイチ薄くて残念(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも、その他は非常に満足できましたし、また行きたいです。

20080728_2.jpg→記念に3人でパチリ☆(※yukiyoさんの承諾を得て掲載しています)

右のmichikoちゃんはハーフなのだ。
yukiyoさんと私は同い年なんですけど、ってことは今の私にmichikoちゃんと同じくらいの子供がいてもおかしくないわけで・・・そう思うと、何か不思議な感覚ですね(汗)
そして、なぜかヘッドホンをしている私・・・(笑)
ちょうどyukiyoさんのiPodを聴かせてもらってたんです。

とても楽しい一日でした☆
ありがとうー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/03/26

映画&焼肉♪

20080326_3きのうは同級生ネッ友のゆきよさんと約4ヶ月ぶりにお会いしました☆

いつものイオンモール内にある映画館前で待ち合わせてから、「魔法にかけられて」を鑑賞。いかにもディズニー映画っていうのを映画館で観たの初めてでしたけど、単純に楽しめるいい映画でしたよ!(*^▽^*)
たぶん、ずっと笑顔で観てたと思います・・・(笑)
オススメ!(^_-)-☆


20080326_1その後、モールから200m程離れたところにある焼肉屋さんチェーン「牛○」に行きました。ゆきよさんも私も焼肉屋さんに行くのは久しぶりだったので、○角でも十分嬉しい(笑)

ここぞとばかりに食いまくり、チョット贅沢に黒毛和牛なんぞをオーダーしてみたり♪
やっぱ焼肉はいいなー。黒毛和牛・・・ホント美味しかったですよ!!(≧∇≦)b
しかもサワー2杯でチョット酔っ払ってしまいました~。ヨワくなった?!(苦笑)

平日にも拘わらず春休みのせいか、帰る頃には店内は満席で外にも結構お客さんが待っていました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
焼肉恐るべし・・・。

20080326_23月が私の誕生日だってこともあり、ゆきよさんからステキなプレゼントを頂き、それだけでなく焼肉もおごってもらってしまって本当に申し訳なくて・・・(^_^;
焼肉屋さんは私がごちそうしようと思っていたのに~。。。こーゆう時、自分でお財布出せないことが情けなく思ってしまいます(涙)
それでなくても毎回おごってもらってる気がするなー。イカーン、私の主旨に反してるぞー!
次回は私が絶対おごりますね☆
無職だけど意外に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆきよさん、本当にありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/10

スイーツ

以前からチョット気になってたコレ→
甘いものは基本的に苦手なのですが少しだけ食べてみたい衝動に駆られ、毎日買うか悩んでたんです(笑)
商品 2,300円+送料 950円+代引き 300円=3.550円っていうのも、送料高いでしょ~(^_^;

まあ私が食べなくても姪っ子甥っ子達はきっと喜ぶと思うので、きょう覚悟を決めて購入しようと思いWebサイトを見たら、こんなの発見!→ 【夏季限定!ゆめ牧場自慢のひんやりスイーツが福袋になって特別価格で登場!ひんやりスイーツ福袋

買っちゃった・・・(笑)
予定より高いし。「限定」って言葉に弱い私(苦笑)
こんなに冷凍庫入らないし・・・届いたら兄弟家族に分けないといけませんね。
ぢつは、成田ゆめ牧場ってウチから1時間くらいなんですが、一度も行ったことありません(苦笑)
今度姪っ子甥っ子達と行ってみたいなあ☆
まずはスイーツだ!(*^▽^*)

楽天市場 成田ゆめ牧場

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/19

2年ぶりと初体験

Xmenfinalきのうはミク(mixi)お友達のゆきよさんと前回の約束通り(詳しくは、こちら)に、映画&夕食を食べに行きました☆ 行ったのは、前回と同じニュータウンのイオンSS。ワーナー・マイカル・シネマズを併設しているので、初めてそこで観ることにしたんです。観たのは、「X-MEN:ファイナル ディシジョン」。

オモシロかったです~!(≧∇≦)b

映画館で観たのは約2年ぶりです。やっぱり大きなスクリーンと迫力あるサウンドは家では味わえませんね。
席は全席指定でチケット購入時に好きな場所を選べます。私の場合、車いすで乗り降りしやすい通路に接した席でないといけないので、大抵スクリーンが近くて最高とは言えないのが残念です・・・(´・ω・`)ショボーン
それでも、最近のシネコンの座席は座り心地いいので、また来てもいいかなって思ったりします。

ただ残念だったのが、トイレが中にないんですよね~(涙)
8つもシアター入っているのに外(チケット売り場)にしかないのは頂けません。ALSになってから寒くなってくるとトイレが近いんで、遠いのは大変なんです・・・トホホ。

20060919映画の後は、これまた前回の約束通り「元祖にんにくや」で食事しました。
初体験の名物はちみつトーストにチャレンジ!・・・といっても、甘いもの苦手な私に食べられるのか?と恐る恐る口へ運ぶと・・・

ウ、ウマーイ!!(*^▽^*)

二人で思わずニンマリ(笑)
はちみつがタップリ染み混んだ温かいトーストにアイスを載せて口に運べば「まるで口の中の小宇宙やん」(by 彦麻呂)
しかし私は3切れで、もう十分でした~(^_^;
店員さんの対応もヨカッタです。

今回も楽しくて大満足な時間を過ごせて、ゆきよさんに感謝です。謝謝☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/10

マグロのサラダ和え

昨日の記事でビタミンEがALSにいいかもしれないと知ったので、早速、母親にマグロのサラダ和えを作ってくれるようお願いすると、アボガドなど使った料理作ったことがないから分からんと言われてしまう・・・_| ̄|○がくっ
レシピをプリントアウトして、この通り作って!とお願い(汗)

買い物を済ませ料理を始めると「え~っ、アボガドってこんなに硬いの??」という声。
食べるまでもなく硬そうである。っていうか、なぜにそんな硬いの買ってくるかなあ~(悲)

一応、薄くスライスして入れてみる。

で、完成品を食べてみるが・・・ アボガド硬くて美味しくない~(ToT)
違うー。私の知ってるアボガドはこんなんじゃないぞー。

結局、アボガドの代わりにニンニクを細切れにして入れることに。
それなりに美味しいー(*^▽^*)

というより・・・カツオのたたきと大して変わらん味付けになってしまった(爆)

ちなみに今日は揚げサバのタンドリーソースあえをリクエストしてみたが、先ほどスーパーから母親が電話してきて「サバ無いわ~」ってぇぇえ・・・_| ̄|○がくっ
どーする、俺!?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/08/01

富夢富夢(トムトム)

以前、”野沢菜おやき”の記事を書いた時に東向島にあるパン屋さん「富夢富夢(トムトム)」をご紹介しましたが、今日他の方のBlogでも載っているのを発見☆
嬉しくなってトラバしちゃいました。(笑)

お近くにお住まいの方は一度行ってみられては♪(※近くに東武電車の博物館や向島百花園もあります)

以前の記事
ちえさんのBlog:ここは墨田区≪下町のパン屋≫

----------------------------
おまけ
昨日のサッカーアジアカップ日本戦。
よくやったぞ~、川口~!(号泣!)
涙・涙で画面が・・・。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/18

こ、これは・・・

Qing Zuiさんの『台湾 現地採用滞在記』で、こんな記事を発見♪
スゴイ・・・、デカすぎるだろ~おばけプリン(笑)
何人前なんでしょうね? まさか、1人前?? ・・・無理、絶対!

こんなの作っちゃう台湾人ってスゴいなー。日本では売れないでしょうね。(笑)
1kgっていうのが笑えます☆

++++++++++++++++++++++
※おまけ
昨年、北京に行った時に撮った故宮の写真をパノラマにしたまま
忘れてたので、もったいないから載せてみました♪

 →故宮パノラマフォト ※別窓で表示します


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/04

野沢菜おやき。-(2)

昨日の野沢菜おやき、美味しかったです♪
でも、具の入りがイマイチでちょっと残念。(悲)
「野沢菜おやき(パン)」というと、私の中では断然No.1は東京都墨田区東向島にある『富夢富夢(トムトム)』です!
東向島には以前会社があって、しかも寮が会社の隣にあり、3年ほど生活していたところなんです。(笑) 向島は下町情緒残る街で、そんな中でトムトムは唯一本格的イタリアンが食べられるレストランを併設したパン屋さん(パン屋を併設したレストラン?)です。
ココの野沢菜パンは本当に美味しいです! パンの皮が薄くて、中にタップリの野沢菜が詰まっているんですよー♪(いかん!ヨダレがぁ・・・じゅる)
他にも美味しいパンが沢山ありますので、毎日食べても飽きないかも・・・(笑) お近くに行かれる事があれば、是非寄ってみて下さい☆

レストランの2号店が錦糸町の駅前に出来たらしいです。そちらもオススメかも?

あ゛~、トムトムの野沢菜パンが食べたい~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)