2014/01/14

諦めない心

昨日行われた第92回全国高校サッカー選手権大会決勝。
史上初の富山県代表の富山第一と石川県代表の星稜という北陸勢同士の対決となった一戦は延長戦にまでもつれ、0-2から劇的な逆転で富山第一が3-2で制して、初優勝を飾りました。

イヤ~、スゴイ試合でしたね~(^-^;
後半残り5分で2点差を追いつき、延長後半終了間際に決勝点って?!Σ( ̄ロ ̄lll)
良い試合を観させていただきました。

負けた星陵の選手の皆さん。
ショックでしょうが、この経験はこれからの人生できっと役立つと思います。
胸を張って帰ってくださいね。

勝った富山第一の皆さん。
本当におめでとうございます☆
諦めない心、素晴らしかったです。
感動をありがとう!!(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/10

市船おめでとう&ALS治療法研究発表会案内

昨日行われたサッカーの第90回全国高校選手権決勝戦で我が千葉県代表の市船(市立船橋)が延長戦を制して、見事優勝しましたね~☆
おめでとうございます!!本当に素晴らしい試合でした。
2年前優勝した流通経済大柏といい、古豪市船復活、そしてプロチームはレイソルのJ1初優勝といい、まさにサッカー王国千葉県誕生と言っても良いと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
千葉県民として嬉しい限りです。

さて、話は違いますが、今週末1月14日(土)に大阪で【難治性疾患克服研究推進事業研究発表会】があり、京都大学、山中教授による「ヒト疾患特異的iPS細胞を用いた新薬の取組み」の講演の他に、青木 正志氏による「肝細胞増殖因子による筋萎縮性側索硬化症に対する新規治療法の開発」の講演もあるとのこと。

とても興味がありますが私は行けそうにありません(悲)
行ける方、どなたか是非レポートしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

日時1月14日(土)
開場/12:00 講演/13:00~16:10
対象/患者さん及びご家族 医療関係者
会場/大阪国際会議場 グランキューブ大阪
イベントホール
定員/1500名様
http://www.sympo.jp/23osaka/index.html
※木曜12日午後3時までに事前申し込みが必要です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/09/28

最低だ!!

ACLスタンドに「東日本大震災を祝う」 (日刊スポーツ)

 C大阪が27日にアウェーの韓国・全州で臨んだACL準々決勝第2戦で、対戦相手の全北サポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆする内容のメッセージを掲げ、C大阪がアジア連盟に抗議文を提出していたことが28日、分かった。(写真は、こちら

 チーム関係者によると、応援席の幕に日本語で東日本大震災を祝うという文字が書かれていたのを発見し、マッチコミッショナーを通じて掲示をやめさせた。

ヒドイ!!最低だ!!
祝うって何だよ(怒)
どれほどの人が亡くなったか分かっているのか?!
これはあまりにも酷すぎます(# ゚Д゚) ムッカー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/09/09

おめでとうございます☆

なでしこジャパン、ロンドン五輪出場権獲得・・・おめでとうございます☆(≧∇≦)
ありがとう、オーストラリア(笑)

昨日の北朝鮮戦を見る限り、次の中国戦で勝てるか微妙だっただけにここで決まって本当にヨカッタです!!
昨日の試合、あきらかに北朝鮮の方が動けてました。
平均年齢が日本より4歳も若かったらしいですが、過酷な過密日程は確実に日本選手達の身体に疲労が蓄積していたと思います(汗)
W杯チャンピオンとしてのプレッシャーもあったでしょう。

イヤ~、決まって本当にヨカッタです☆
おめでとうございます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/03/18

何様だよ、セリーグ!(怒)

この緊急事態にナイターで野球だ?!
何様だよ、セリーグ!(怒)
野球で勇気と希望を与えるだ?バカじゃないの?!
そ ん な 状況かよ!!( ゚皿゚)キーッ!!

被爆覚悟で必死に放射能漏れを食い止めようと闘っている人たち。
未だ支援物資も十分届かず、極寒の被災地でギリギリの状況で過ごす人たち。
少しでも節電しようと各々努力している東日本の人たち。

選手は延期を求めたのに無視ですか?(゚Д゚)ハァ?
分かりました・・・

プロ野球 セリーグの応援とテレビの視聴をみんなでやめましょう!

もしも開幕を強行したならば、自分たちだけが儲かればよいという球団、その親会社の製品、サービスに対する不買運動を行おうというネットでの呼びかけに私も賛同致します。

まあ、私は元々プロ野球なんて観てませんけど(苦笑)
一層嫌いになりました。
たぶんセリーグは一生観ません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/01/29

さあ、決勝です!

さあ、いよいよ今晩サッカーアジアカップ決勝戦ですね~☆
8年ぶりのアジア王者目指して頑張ってほしい!!

準優勝では記録には残りますが、みんなの記憶には残りません。
優勝あるのみ!
ガンバレッ!!(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/03

残念・・・。

2018年と2022年のW杯開催国が昨日深夜に決定しました。
2022年に立候補していた日本は残念ながら落選・・・(´・ω・`)ショボーン

2018年がロシア。2022年がカタール。
結果を見れば、そうだよな~と納得してしまいました。
これで日本の招致資格は早くても2034年以降(アジア枠のカタールが決まったため、アジア勢は2大会資格無し)

っていっても、次のアジアでの開催は、間違いなく中国でしょう(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/30

この悔しさを4年後に

昨夜のパラグアイ戦、悔しさの残る敗戦でしたね。

世界のベスト8にあと一歩、いえ、あと半歩届きませんでした(号泣!)
でも、日本代表の選手達は本当に本当に死力を尽くして闘ってくれたと思います。
駒野を責めることはできない。
PK戦は必ず誰かがミスをして勝敗が決まってしまって、今回それがたまたま日本であって駒野だったってだけのことです。サッカーの神様はパラグアイを選んだんでしょう。
試合後、泣きじゃくる駒野の肩をずっと抱いて自分も泣きながら励ましていた松井の姿にただただ涙が止まりませんでした゚゚(´O`)°゚

ある意味日本にとってはこれで良かったのかもしれません。
だって、パラグアイに勝って次のスペインにボロクソにやられたら、「やはりスペインつえー。仕方ないよ」で、2週間もすれば悔しさも忘れて、にわかサッカーファンは2年後にはどこに負けたのかさえ忘れてますよ、きっと(苦笑)

でも、この悔しさは4年後もみんな忘れないと思います。
Jリーグを盛り上げ、4年後必ずブラジルに忘れ物を取りに行きましょう(≧∇≦)

最後に・・・感動をくれた日本代表に感謝☆
ありがとう!!(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/19

健闘

きのう行われた、サッカーFCWC(FIFAクラブワールドカップ) ジャパン 2008: G大阪 vs マンチェスター・Uの試合をTVで観ました。

いやー、マンU強かったですね~(汗)
でも、ガンバもよく健闘したと思います(ガンバサポは勝つ気満々だったでしょうけど)
マンUは、特にルーニーが入ってからは本気モードでしたね(苦笑)
ガンバはマンUを本気にさせたのも素晴らしいですし、ひるまず3点奪ったのも素晴らしい☆
正直ガンバサポが羨ましかったです。
いつかレイソルもあの舞台で戦ってほしい!(≧∇≦)b

そんな我がレイソルは明日天皇杯準決勝を目指し広島と対戦します。
NHK BS1(15:00~)で放送されます。お時間があれば、是非ご覧下さい☆

それにしても・・・C・ロナウドはカッコイイっす(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/08

サッカー、テニス、サッカー、サッカー

きのうはTVでスポーツ観戦デー(笑)

まず、中田ヒデの「プラス・ワン・フットボール・マッチ」を鑑賞。あんなにお客さんの入った日産スタジアムを久々に見ました。日本代表戦もあやかりたい集客力ですね・・・(苦笑)

20080608夜にはWOWOWでテニスの全仏オープン女子シングルス決勝のアナ・イワノビッチ(セルビア) vs. ディナラ・サフィナ(ロシア)と、サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のオマーン戦を掛け持ちで交互に鑑賞(汗)

で、イワノビッチ、全仏初優勝おめでとう~!ヾ(*^▽^*)〃
イヤ~、シャラポワといいイワノビッチといい、美人でスタイルも良いのにテニスも世界No.1とNo.2だなんて・・・神様はずるい!
でも・・・ありがとう!(笑) ←なぜ?

オマーン戦は結果として負けなくてヨカッタ・・・。
大久保は相変わらずのバカな反則行為をやらかして退場(怒)
アイツはホント重症。レイソル戦でもアイツへのブーイングはすごいです。フェアプレーの意味が分からないらしい。

その後は遂に始まった4年に1度の大会「UEFA EURO 2008™ サッカー欧州選手権」の開幕式をWOWOWで鑑賞☆
この大会が観たいからWOWOWを解約しないでいたと言ってもいいです(笑)
リアルタイムではさすがに観られませんが、翌日に再放送してくれるのであと2週間はEURO三昧な日々です(苦笑)

きょうはこれから我がレイソルはナビスコ杯奇跡の予選突破を掛けてアウェイ札幌戦に臨みます。
頑張れ、レイソル!!(≧∇≦)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧