2006/10/18

YouTube の動画を表示してみる

YouTube の動画を自分のブログに埋め込めるらしいのでやってみました。
埋め込んだのは以前ご紹介した Sheryl Crow Ft. Stingの「Always On Your Side」(詳しくは、こちら
どうでしょ?

Wildflower
Wildflower
posted with amazlet on 06.08.15
Sheryl Crow
A&M (2005/09/27)
売り上げランキング: 59
Sheryl Crow Ft. Sting - Always On Your Side
My yesterdays are all boxed up and neatly put away
But every now and then you come to mind
Cause you were always waiting to be picked to play the game
But when your name was called, you found a place to hide
When you knew that I was always on your side
Well everything was easy then, so sweet and innocent But your demons and your angels reappeared Leavin' all the traces of the man you thought you'd be Leavin' me with no place left to go from here Leavin' me so many questions all these years
But is there someplace far away, someplace where all is clear Easy to start over with the ones you hold so dear Or are you left to wonder, all alone, eternally This isn't how it's really meant to be No it isn't how it's really meant to be
Well they say that love is in the air, but never is it clear, How to pull it close and make it stay Butterflies are free to fly, and so they fly away And I'm left to carry on and wonder why Even through it all, I'm always on your side
But is there someplace far away, someplace where all is clear Easy to start over with the ones you hold so dear Or are we left to wonder, all alone, eternally But is this how it's really meant to be No is it how it's really meant to be
Well if they say that love is in the air, never is it clear How to pull it close and make it stay If butterflies are free to fly, why do they fly away Leavin' me to carry on and wonder why Was it you that kept me wondering through this life When you know that I was always on your side

歌詞を読みながら聴けるようにしてみました。結構いいかも☆
それにしても・・・スティング、かっこいいな~(≧∇≦)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/27

買いかな♪

ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ 小渕健太郎 所ジョージ
ワーナーミュージック・ジャパン (2006/09/27)

コブクロ 初のシングル・ベスト・アルバムがきょう発売になりました。
そんなに好きかって言われると困るが、買おうかなあって思えるくらいイイ曲を歌う二人だと思います☆

お気に入りは「ここにしか咲かない花」、「風」
ドラマの主題歌でした。歌詞がいいやね~(*^▽^*)

初回限定盤はDVD付!
たぶん・・・買います!(笑)

※追記
で、早速HMVに行って買っちゃいました☆
今聞きながらコレ書いてます。やっぱ、いいと思う!(*^ー゚)b グッジョブ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/14

Sheryl Crow feat. Sting

20060814最近ネットラジオでかかって気になってた曲。
Always On Your Side (Featuring Sting) - Sheryl Crow
いつものロックな彼女と違ってスローな曲の彼女もまたイイ♪

しかもこの曲、あの Sting とデュエットしてるんです。
PVは、コチラ YouTube で観られます。
 ↓↓↓↓↓
20060814_2
Sheryl Crow feat. Sting - Always On Your Side

Album : Wildflowe
イイ曲です。オススメ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

CD買って、もう1枚

20060622きのう千葉ニュータウンのイオンモールに来週の渡航の準備のお買い物に行ってきました。
HMVに寄って欲しかった Corinne Bailey Rae のCDを買ったら、HMVオリジナルコンピレーションCD『PLAYLIST 6 "FEELIN' HIGH』 をタダでくれました。ラッキー♪
26日まで対象商品を買ったら先着でもらえます。無くなり次第終了らしいので人気のある店舗では既に無いようです。人気のないお店でヨカッタ・・・(苦笑)
詳しくは、こちら

さて、訪ダまでいよいよ1週間を切りました!(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/31

彼女は星になりたかった。

Corinne Bailey Rae
Corinne Bailey Rae
posted with amazlet on 06.05.31
Corinne Bailey Rae
Emi (2006/02/27)

英国の女性ソウル・シンガー Corinne Bailey Rae いま気に入ってる一人。
一曲目の「Like A Star」いい感じです☆
彼女、英BBCの2006年にブレイクする新人を予想するコンテストで1位になったらしいです。「Like A Star」は、BBC のページで試聴できます(こちら
こちらで「Put Your Records On」のPV試聴できます。

The official Corinne Bailey Rae site
http://www.corinnebaileyrae.net/

20060531☆お知らせ☆
大学の同級生で同じ研究室出身の建築家カワクボ氏の作品“塩原の週末住宅”が、現在発売中の住宅雑誌「ニューハウス」 7月号に掲載されております。よかったらご覧下さい☆ 私が言うのも何ですが、彼はとても優秀です。私は彼のWebサイト作成をお手伝いしました(^_^)v

http://www.kawakubo.cc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

最近気になってる

ザ・グレイテスト・ヒッツ
ライトハウス・ファミリー
ユニバーサルインターナショナル (2002/12/18)
売り上げランキング: 61,940
おすすめ度の平均: 4
4 イギリスの思い出

いつもPC使用時に聴いてるネットラジオで気になってる曲があったので調べてみました(^_^)v

Lighthouse Family - Greatest Hits -
なんだろう・・・決してノリノリでキレがあるわけでもないし、かといってマッタリ系でもないしー、『良質なポップス』って感じです(*^▽^*)
例えるなら、JAMES BLUNT の『YOU'RE BEAUTIFUL』系?(違うか?)

春のカラーに合いそうな優しい曲が多いですよ♪
オススメは、Ocean Drive/High/Lost In Space/Question Of Faith/Happy/I Could Have Loved You ・・・って、ベスト盤ほとんどいいかも☆(私は・笑)

こちらで試聴できます。
彼らのHPでもフルバージョン試聴できます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

BEING系

何曜日か忘れましたが、午前0時近くの千葉テレビで住商の通販CD番組が放送されています。
そこで紹介されてるCDの中に最近気になってるCDがあります(^o^) それは・・・

COUNTDOWN BEING』 ※CD4枚組 8,400円

BEING(ビーイング)と聞いて、すぐピンときた方、あなたは私と同年代(笑)
そう、昔流行ったZARD、WANDS、大黒摩季、T-BOLAN等の所属していたレーベルが「ビーイング」です!
私は今これを書きながらT-BOLANの『BALLADS』を聴いてます♪("おさえきれないこの気持ち"、サイコー☆)

4枚組で曲目はそれこそ誰もが一度は耳にしたことある曲ばかりです(≧∇≦)b
例えば・・・
大黒 摩季「夏が来る」/織田 哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」/WANDS「世界中の誰よりきっと」/ZARD「揺れる想い」/DEEN「翼を広げて」/T-BOLAN「マリア」・・・等(詳しくは、こちら

ううっ、いつまでも変わらぬ愛を?!-ほ、欲しいかも~!!(ToT)/
でも、8,400円かー(汗)
1枚2,100円だから高くはないですけどね。

しかし、中にB.B.クイーンズの「おどるポンポコリン」と、Mi-Keの「想い出の九十九里浜」「ブルーライトヨコスカ」が入ってるのは・・・??ビーイング系じゃない気が(笑)
T-BOLANの「涙の笑顔」も入ってないしー(´・ω・`)ショボーン

もう1つ。
Hits on TV』 ※CD4枚組 8,800円
『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』『ひとつ屋根の下』等・・・90年代、お茶の間を賑わせた大ヒットドラマの主題歌CD集。

こっちもなかなかヤバイです☆(≧∇≦)b
詳しい曲目は、こちら

どーしよう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/30

癒される♪


Everlasting Love

Everlasting Love
posted with amazlet at 05.08.30
Vanessa Williams
Lava (2005/01/25)
売り上げランキング: 29,779
おすすめ度の平均: 4.5
5
70年代の名曲を見事にヴァネッサ流に料理!
4
素晴らしいプロデュースワーク

最近、いやなニュース(笑)で腹立ててばかりいたので音楽ネタでも(^_^)v

よく聴くネットラジオでかかっていて気になっていた曲が判明。
ヴァネッサ・ウィリアムス(Vanessa Williams)が70年代のラブ・ソングをカバーしたアルバム『Everlasting Love』に収録されているラストの曲【Today and Everyday】が好き(*^▽^*)

彼女の美しい歌声でアレンジされた曲はゆっくりとした時間の中で聴くのは最適ですので、秋の夜そっと聴きたくなりますよ。
今ならアルバム曲をフルでネット上で聴けます☆

でも、肝心のToday and Everyday はリストに無い・・・なぜ??って思ってましたけど聴いていたらかかりました!13曲目~☆
しかも、13曲目まで聴くとToday and Everyday をずっとリピートしてくれるので飽きるまで聴けるかも?(≧∇≦)b
彼女のWebサイトで聴く場合は下図イメージの部分と同じところを操作してみて下さい。
操作イメージ

Amazon で買うか・・・、i-Tunes で選曲して買うか、それが問題だ・・・(笑)
それとも、買わずに飽きるまで彼女のサイトで聴くか? ←せこい?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/24

アンカー気分で

アリスさんから受け取ったミュージカル・バトン(Musical Baton)。書こうかなって思っていたら、小仙さんからもバトンを渡されました(笑)
お二人に渡されたからには、早速書かせていただきます♪

  1. 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
    2.95GB
     
  2. 最後に買ったCD
    Grammy Nominees 2005
    All My Life: Their Greatest Hits 【K-Ci & JoJo】
    Super Saucy 【Baby Bash】
     
  3. 今聴いている曲
    台湾のFM【ICRT FM.100
    パソコンをする時はコレか、同じ台湾の【KISS RADIO】のどちらかを必ず聴いています♪
     
  4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    よく聴いてるのは上に書いたFM放送。
    思い入れのあるのは、
    • All My Life (K-Ci & JoJo)
      先に書いたCDのタイトルにもなっている曲です。元々、「IT'S REAL」というアルバムに収められていて、このCDは銀座のHMVで試聴して即買いしました(笑) 二人の美しいハーモニーとメロディアスな曲調がマッチした一枚です。
       
    • I'm Kissing You (Des'ree)
      Supernatural」というアルバムに収められていて、映画「ロミオ&ジュリエット」で本人自ら歌っていた曲です。彼女の歌声は落ち着きがあり、ボーっと聴くのもまたイイ。
       
    • Breathless (The Corrs)
      In Blue」というアルバムの一曲目。アップテンポなリズムにコアーズ姉妹の歌声がグー。アイリッシュな感じと美しい声にどれだけ元気をもらったことか。メジャーになりすぎたのが欠点(悲)
       
    • 愛し君へ (森山直太朗)
      フジテレビ系ドラマ「愛し君へ」の挿入歌。アルバム「新たなる香辛料を求めて」に収録されています。ドラマの主人公が「ベーチェット病」という難病になるのだが、以前、私が唯一愛した(恋は沢山?・笑)女性がこの病気になり、この曲を聴くと彼女の事を思い胸が苦しくなります・・・。
       
    • FINAL DISTANCE (宇多田ヒカル)
      中国の病院に最後の望みをかけて入院した時に、地元のCDショップで「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」を買って、病室でよく聴いていた一曲です。周りは中国人だけで言葉も通じない中、向こうでも有名な彼女のCDが売っていることがどんなに嬉しかったか(涙) この曲を聴くと、あの頃を思い出します。
       
  5. バトンを渡す先5人
    渡してほしい人いたら言って下さいね~☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/04/28

K-Ci & JoJo

以前、ご紹介したR&B KING、Brian Mcknight に負けるとも劣らず美しいハーモニーがウリのK-Ci & JoJoのベスト版が2月に発売されていました♪
おもわず、『僕の彼女を紹介します』のDVDを購入した時に一緒に注文してしまいました~(笑)
←クリックでAmazonにジャンプします☆

私が初めて彼らのCDを買うキッカケになったなった曲「All My Life」や、「Tell Me It's Real」、「Crazy」といった名曲も入っていて、¥1,580はお得だと思います☆(残念ながら試聴ナシ・涙)
特に「Tell Me It's Real」は、本当にイイ曲ですよ~。聴いていると自然に涙があ・・・(笑)

7曲目の「I Care About You」、どこかで聴いたと思ったら、これまた私の好きなBabyface のアルバム「MTV Unplugged NYC 1997 [LIVE]」内にも収録されていました(汗)
コラボしてたんですね♪(このアルバムも超オススメ☆)

今回はこの他にも2枚購入♪
K-Ci & JoJo のCDはPCより音の良いコンポで聴いてほしいかもです(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧