2005/08/26

自分で作るクルマ

K-3
㈱光岡自動車から自分で作って走れる自動車【K-3】が予約発売されました。
一昨日のWBSのトレたまでやっていましたが・・・欲しいー!(^o^)

光岡自動車といえば、個性的なクルマを売っているので有名ですが、ついに自分で作るクルマまで発売するとは~(汗)

このクルマ、ポイントは「自分で作る」こと。プラモデル世代な私たち30代には、なぜかピクッって反応してしまいます♪出来合いじゃなくて自分で組み立てて乗る・・・あぁ、なんてステキなことでしょう(笑)
それに、一人乗りで50ccだから基本的に原付である。・・・ということは、車検がいらない!しかも、限定200台で61万4,250円~で、12月中旬発売予定(現在、予約受付中)。

私自身、もう運転できないので乗れませんが、投資物件として買っておいて売り切れの後、オークションに出せば高値で売れそう☆ ←したたか?(笑)
この手のアイテムは好きな人にはたまらないハズですよね~(^_^)

と言ってる内に、売り切れてたりして。本気で買って転売しようかなあ・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

オリジナルCDカバー

来週9日は中国では「春節」で、旧正月を祝います。
それに合わせて、中国のお姉さん(笑)にお祝いの手紙と、現地では手に入らない「ホカロン」などを国際郵便(EMS)で2日前に送りました(^_^)

彼女には大学生の娘さんがいて、娘さんは半年間日本に研修で滞在したこともあり、日本の文化などに興味を持っていて、日本語もしゃべれる今どきの?若者なんです♪
そんな彼女には、私の好きなEXILEの1月に発売になったベスト版CDから、更に私が選んだ曲のみをCD-Rに焼いて送ってあげることにしたのですが、CD-Rのケースって透明で殺風景ですよね~(悲)
CD本体にラベル印刷できる機能があるプリンターなら、ラベル印刷できるのですが・・・持ってないので、曲目を書いた紙でも入れるかと思っていました。
そんな矢先、先日記事にしたMercedes-Benz のオリジナルMixed TapeにオリジナルCDカバー(PDFファイル)が付いていたのを思い出し、これだ!と思ったのです(笑)

私の愛用している Adobe Photoshop Elements 3.0は、PDFファイルを読み込むことができるので、ベンツのPDFを読み込み、それをベースにして手を加えていきます。
で、出来上がったのがコチラ☆↓(※クリックで別窓拡大表示)

オリジナルCDカバー

我ながら、なかなかイイ出来ではないかと満足(笑)
あとは、A4サイズの光沢紙でプリントアウトして、枠線に沿って切り取りCDケースに入れれば完成!

やろうと思えば、Wordでもできると思います♪
誰かにオリジナルCDを贈る際にオリジナルCDカバーをつけて贈れば、きっと喜ばれますよー(^o^)/
如何でしょう?

※おまけ
多機能高機能グラフィックエディタ(フリーソフト): full color graphic editor Hyper-Paint

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/04/14

クリエイト・タンブラー

ネットでスタバのクリエイト・タンブラーというのがあることを知った。
普段、スタバにはあまり行かないが、これには反応した。その名前通り自由にデザインできるカスタマイズ性が売りらしい。自分でデザインしたのを入れることができるのにデザイン好きな血が騒ぐ。(笑)
茶さるさんのBlog「きまぐれ中国茶日記」のSAKURAタンブラーもいい感じでした♪
来週、中国に行く前に是非買って、向こうで美味しいお茶をカッコよく飲みたくなった・・・。

絶対、買う!(笑)

でも・・・、北京のスタバでも売ってるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)