2005/04/13

復活しました!

久しぶりにPCからの投稿です~♪

引越してから早一週間、慌しい毎日でしたが、昨日電話が開通して、本日ネットも復活いたしました(^o^)/
家の方も段々人が住める環境が整ってきて、安心しています☆(でも、全部終わるのは多分・・・GW?)
ネットも当初はADSLから光ファイバーに替えようと思っていましたが、希望するTEPCO光サービス・・・ まだ、ウチの方開通してませんでしたー(号泣!)
当面、ADSLでも支障は無いんで、いまのままいくことにしました(^_^)

といことで、
心機一転、これからまたヨロシクお願いします☆
(知らん間にココログがバージョンアップしてる~!・・・汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/10

新居 -(2)

今日もモブログ投稿です(T_T)

なんとか主な荷物だけは運びこんだはいいが、足場組んで外壁塗装やってるんで窓は開けられないし、トイレ、洗面供水道工事中だし、雨戸無いし、カーテンも無い・・・(>_<)
家の中は工事の職人だらけです。

普通、住まないだろ〜(-.-;)(かなり無理矢理だし・笑)
結局、みんな帰ったのは夜10時くらいで、母親と二人心身供に疲れ果てた一日でした。

ちなみに・・・
TVなんか、もちろん視れませんでした〜(ToT)
〈注意!〉
引越しは、キチンと建物が完成してからしましょう☆(笑)

でも、今は快適?です(今のところは・笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/08

新居 -(1)

モブログ投稿です☆
6日、建設中の新居に引越しました〜(笑)
天気は快晴で絶好の引越し日和。そんな中、ハプニングは次々と起こります・・・(^_^;)

まず、荷物!
見積もり時に、小さい物は自分で運ぶからその分安くして♪なんて言ってしまったのが間違い。
2tトラック1台に不安を感じながら荷物を載せてみると・・・
半分も載らないぃぃ(ToT)
ボー然と立ち尽くす私達と大量の荷物を残し、無情にもトラックは新居に行ってしまいましす(涙)
残りを母親1人で運んでたんじゃ、後一週間は掛りそうです・・・っていうか、無理!(笑)

結局、引越しのお兄ちゃん達3人に『後ひとり1万(会社にナイショで♪)出すから、もう一度運んで〜(見捨てないでー!)』と懇願し運んでもらいましたf(^_^;
それでも、まだまだ残っているんだから恐るべし!母親の荷物(いらないのは捨ててくれー!)

こうして、新居は荷物の山で一杯となったのでした・・・つづく☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/04

できるのか、引越し?

工事中の新居への引越しを水曜にします ・・・というより、やっちゃいます(笑)

当初、3月末完成予定だったのが未だに外壁工事すら終わっておらず、内装も一部タイル工事が20日以降じゃないとモノが入らないという始末。ちなみに原因は兄の発注ミス・・・。
引越しを延ばすことも考えましたが、姪っ子の幼稚園が始まってしまうために今週末には兄家族が引越さざるを得ない状況なので、未完成な家に引越すことに急きょ決定しました(汗)

なので、ネット移設も申請が遅れたため、しばらくモブログ更新しかできないと思います~(涙)
コメント返信できないのでお許し下さい。。。

次回は新居から投稿しますね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/17

上棟式

昨日は新居の上棟式でした。
でも、あの大雨・・・(悲)
雪じゃなかっただけヨカッタと思いましたけど、めちゃくちゃ寒かったです~!(>_<)
よほど行くのをやめようかと思ったくらいでした。しかし、式の後に最後の確認を業者を交えてする予定で、私も参加して確認したい事もあり、行かない訳にはいかなかったんです。

朝10時から式を開始し、その後私の住む予定になってる1階に関する打合せだけして私は帰ったのですが、母と兄は途中1時間ぐらいご飯休憩しただけで、ナント!夜9時まで掛かりました。(涙)
まあ、もともと建築屋の打合せって長いのが普通?と言われているのですが、あの雨の中、一応屋根はありますけど火の気のない所での長時間の打合せは身体によくありません。業者の方も、さぞお疲れになったかと思います。

気掛かりは・・・自分の考えが全て正しいと思っている勘違い兄貴が、完成してから後悔しないかです・・・(汗)
業者の方も明らかに困っているようで気の毒でした・・・。

果たして結果はいかに!?
私は住めるグループホームを見つけ、早く自立したいと思います(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)