2014/04/02

ほろ苦い思い出

32年続いた「笑っていいとも!」が終わって、ついに消費税が8%に上がってしまいましたね~(^-^;
「いいとも」は私自身10年以上観てませんでしたが、終わってしまうとなると寂しく思います。
せめて最後くらいは観てみようと、昼も夜も視聴しました(^_-)-☆
夜の部後半の出演者がタモさんに1人1人感謝のスピーチをするコーナーでは私ももらい泣きしてしまいました。
ホント、タモさんって多くの方に愛されてますね☆(≧∇≦)

私個人的には中3の卒業の時、担任が最後に私達に向かって
「友達の友達は皆友達だ。世界に広げよう、友達の輪・・・」
(全員で)「輪!!」と、やったのですが、
当時、私は「いいとも」を観たことが無く、みんなが腕を上に上げて輪を作ったのに私だけ知らなくて、みんなが上げているのを見て慌てて上げて真似ましたが、ホント、恥ずかしかったことを今でも覚えています((ノ)゚ω(ヾ))
そんなほろ苦い思い出のある「いいとも」が終わってしまいました。

タモさん、32年間、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/10/09

秋はどこへ?

暑い・・・何なんだ、この暑さは?!
台風の影響らしいが、それにしても10月にこの暑さは異常です( ̄Д ̄;;

さて、そんな暑さだった昨日、約4ヶ月ぶりに父のお墓参りに行ってきました(o^-^o)
ここ2,3年は夏の間は暑すぎて、とても行けません。

久々に父の墓前でいろいろ話しかけてきました。
父の突然の死から来月で満13年。
ホント、早いですね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/19

暑いって(汗)

ここ一ヶ月、腰痛に悩まされています(涙)
腰が痛いと何をするのもしんどくて、ホント憂鬱になってしまいます。
現在は大分良くなってきましたが、油断するとスグ悪化するので要注意ですよー(≧ヘ≦)

それにしても・・・暑いぞー!!
昨日は台風のような強風で、今日は一転快晴だけど夏かっ?!っていうくらい暑いし!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
身体がついていきませんね(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/01/18

寒いって!

20130115あ゛-、寒いーーー!!(涙)

本州では冬晴れの日が多く、日中は暖かい関東地方ですが・・・
月曜に千葉にも降った大雪。いまや凍結して氷と化してまだまだ溶けません。
雪が降るほど寒くなると、もはや関東仕様の断熱しかされていない木造住宅では耐えがたいほど寒いです・・・(´;ω;`)ウウ・・・
パソコンをしていても脚が寒い寒い。
足元用に小さいファンヒーターを買おうかと検討中です。

温暖化の影響で夏はどんどん暑くなり、冬はどんどん寒くなる。
10年後はどうなってしまうんでしょう?
本当に不安です・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/12/30

今年最後の

いよいよ今年も残り少なくなりました。
今年はレイソルのACL初挑戦やiPS細胞での山中教授のノーベル賞受賞等、色んな事がありました。
来年はもっともっと嬉しい出来事があると信じて、頑張っていきたいと思います。
今年一年、駄文なのにも関わらず、当ブログを読んでくださった皆様には心から感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ちなみに、元旦は国立競技場参戦致します( ̄ー+ ̄)
肋骨にヒビは入っていますけど、参戦せずにはいられません(苦笑)
4年前の借りはきっちり返してやりましょう!!
絶対勝って優勝しましょう☆(≧∇≦)

ではでは、皆様よい新年をお迎えください。

| | トラックバック (0)

2012/12/04

約1年半ぶり

今年もついに一ヶ月切りましたね~(汗)
さて、今更ですが、2週間前の先月21日水曜に久々に居酒屋に行ってきました☆(≧∇≦)

約1年半ぶりです(笑)

大学の同級生で同じ研究室出身の友人と久々に会おうと言うことになり、私の叔父さんも誘って3人で飲みに行ってきました。何故、叔父さんも?といいますと、実はこの2人は6年前のフィリピンのダバオ視察に行った際に同行してくれたんです。

で、居酒屋といえば、まずは生(ビール)ですよね~(≧∇≦)
20121121_2
ぷっはー!
やっぱ、居酒屋で飲むビールは美味いッス!!ヽ(*≧ε≦*)φ
中ジョッキは重くてもう持てませんが、グラスビールでも十分美味しいです。

20121121_1
寒い季節には鍋!ってことで、鍋も注文しました☆
博多風水炊き鍋、美味しかったです!
その他普段家では食べられないような居酒屋メニューも食べられて大満足でした。
マッコリも初めて飲みましたよ(笑)

ただ残念だったのは、店内はバリアフリーではなかったので、段差はあるし通路も狭い。トイレはとても車椅子は入れません。バリアフリーな居酒屋って無いですよね・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、ホント久々に楽しい時間を過ごせました。
是非、また行きたいと思います☆

あと、その友人が設計した集合住宅が今年のグッドデザイン賞を受賞しました!
本当におめでとう!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
 ↓↓↓
集合住宅 [にしはらのながや] | 受賞対象一覧 | Good Design Award 2012

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/11/18

自分の時間

最近、パソコンをつける時間が本当にあまりありません・・・(´・ω・`)ショボーン

基本的に平日何も予定がないのは水曜だけ。
その水曜に他の予定を入れると、週末までパソコンできなくなるなんてざらです。
これは病気にもよくありません。
パソコンすることでマウスを動かし、指でクリックする。これで腕や指の筋力を維持しています。
1週間パソコンしないとクリックしないとクリックが~(汗)

今後は少しでも時間を作って、頑張って更新できればと思います☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/08/31

ワタミの宅食

あぢー!!
関東の8月は30日で30度以上!Σ( ̄ロ ̄lll)
後の1日は29度(苦笑)
夜寝るときはもうずーっと何も掛けていません。
せめて雨降ってくれー(´;ω;`)ウウ・・・

さて、今週月曜から夕食のおかずは「ワタミの宅食」サービスをお願いしています。
実は2年くらい前にも一度頼んだことがあるのですが、量が少なくて一週間でやめました。
その後セブンミールにしてみたり。飽きてやめましたが(苦笑)
今回、久々にHP覗いたら量が多いコースができたようなので、試しに二週間頼んでみました。

実際に食べてみて。
量的には私には丁度いいかも(^_-)-☆
味もまあまあ。
欲をいえば、毎週金曜くらいは居酒屋「和民」の人気メニューに缶ビ-ル1本付けるくらい気を利かせてくれたら、毎週頼むんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

→ ワタミの宅食

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/21

涼しい☆

3日前までのあの暑さが嘘のように、昨日今日と涼しい日が続いています。
おかげでホント、身体が楽です(≧∇≦)
このまま秋まで涼しければ良いのに・・・。
まあ、そんなわけに行くはずもありませんが(苦笑)

昨夜のキンスマでやってた「ロングブレス・ダイエット」
3ヶ月で33kg減って?!凄すぎ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
食べても飲んでもよくて、お金も掛からず健康に痩せられるなんて、まるで魔法ですね。
イヤ~、これは本当にスゴイと思います( ^ω^ )

美木良介式、必ずやせる 「ロングブレス」ダイエット|カラダStyle for WOMEN|美STORYウェブ

でも、美木さんって、確か俳優でした・・・よね?(^_^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012/07/15

あぢー

あー、あぢー!!
千葉でも遂に30度を超すようになり、家の中でも常に25度以上Σ( ̄ロ ̄lll)
嫌な季節になりました。
汗をかくと、それだけで疲れてしまいます・・・(涙)

そんなわけでブログ更新が滞っておりますが、生きていますのでご安心くださいね~(o^-^o)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧