2009/06/17

やっと

風邪ですが、やっと良くなってきました(≧∇≦)
今回の風邪は熱は微熱でしたが、咳がひどくて。しかも横になると止まらなくて、眠れないし(悲)
市販薬は全く効かず、近所の診療所で処方してもらった抗生物質を服用したら日に日に良くなってきました☆

いや~、朝起きたら固まった目やにのせいで目が開かないという経験を初めてしましたよ・・・(苦笑)
目に菌がいったんですかね( ̄Д ̄;;
皆さんもお気をつけ下さい。

おまけ☆
スゴイっていうか、笑えます!ププププ(笑)
 ↓↓↓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/11

ぢつは・・・

ぢつは・・・
本出版しました↓

なーんてね、ウソですよ~(*^▽^*)
エア新書」っていう新書風の表紙を作れるジェネレータで作ったモノです。
リンクをクリックするとAmazon 風の個別ページまで表示されて、チョットおもしろいですよ。
まあ、いつかはこの本を実際に出版したい・・・ってことで(笑)

興味のある方は、どうぞ(^_-)-☆

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2008/02/13

うむむむ・・・

こんなのがあったのでやってみました☆
 ↓↓↓
取扱説明書メーカー

style-TKさんの取扱説明書
style-TKさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
  • お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
  • シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
  • 風呂場では使用しないで下さい。
  • 衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。
  • 外国製ではありません。全ての部品を含め、製造組み立ても多分国内です。
  • サイズ違いによる交換は出来ません。
  • 開封の際には包みの上から触れ、サイズに間違いがないかご注意下さい。
  • 冷蔵はしないで下さい。
また、style-TKさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
  • 屋外
  • 自宅
  • 静かなところ
  • 海のそば
style-TKさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
  • しばらく放置してみて下さい。
それでもstyle-TKさんが正常に動作しない場合は。
  • 赤いランプが点灯している場合は、粗大ゴミとして廃棄しましょう。


どうか捨てないで下さい(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/11/09

160億画素!

20071109あのレオナルド・ダ・ヴィンチの、イエスと12弟子が共に食事をする場面を描いたの名画「最後の晩餐」が先月27日から、160億画素という超高解像度でネット公開されています。
Haltadefinizione - 『最後の晩餐』

ご存じのように「最後の晩餐」は壁画ですが、拡大していくと壁画ならではのディテールが詳細に分かり、とても興味深いですよ(^_-)-☆

しかし、160億画素の画像ファイルって実際のファイルサイズ幾つなんでしょうね・・・何十ギガ?何百?
見当がつきません!(汗)
サイトでは「最後の晩餐」の他に、ガウデンツィオ・フェッラーリの描いた「キリストの一生」(86億画素)、アンドレア・ポッツォの「サン・ティニャーツィオ聖堂」(98億画素)なども公開されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/01

バ、バラって!

ブログお友達のアリスさんのとこで紹介していた「KAMON(家紋)ジェネレーター」をやってみた。
結果は、コレ↓

20071101_1【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

ば、薔薇~!?
うぅ・・・妖しいんですけど(汗)
しかも扇子にって!ソッチ系の方々が寄ってきそうです(苦笑)
知らないうちに誰かを傷つけてしまってるんですね。気を付けます(´・ω・`)ショボーン

※アリスさん、ありがとう~(^_-)-☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/08/02

タブを3Dで回転

あづい゛ー!暑いぞ、コンチクショー!と叫びたくなる日差しと湿気です・・・(悲)

さて、私が愛用しているブラウザ Firefox の応援サイト「フォクすけ*ブログ」で、タブを3Dで回転して切り替える拡張機能が紹介されていて面白そうなので早速入れてみました☆(詳しくは、こちら

20070802入れてタブを新たに開くと・・・
おぉ、3D横回転で切り替わってるー!(*^▽^*)
ただそれだけのことなんですけどね(笑)
でもチョット未来のブラウザっぽい気分になれるのでオススメです(*^_^*)

関係ないですが、IEを7にアップグレードしたけど相変わらず起動するのが異常に遅いのは何なんでしょう??
こんなの使えませーん(呆)

Tab Effect :: Firefox Add-ons

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

おっ?!

YouTube日本語版、ついに登場

 YouTubeは日本語に対応した「YouTube日本語版」を公開した。ユーザーインターフェイスが日本語化されているほか、日本から投稿された動画が「おすすめ動画」としてピックアップされている。URLは「http://jp.youtube.com/

日本語版できたんですね!
本家にUPされた動画ももちろんリンクされています。本家のアカウントIDもそのまま使えます☆(スカパー!と提携しているらしいです)

最近は@Nifty の動画共有サービスを使っていますが、今後はどーしよう・・・(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/23

ハ~癒やされます

「手つなぎラッコ」の動画、2カ月で604万アクセス (2007年05月21日 朝日新聞)

 「手」(前脚)をつないで水面を漂っている愛らしいラッコのカップルを撮影したビデオがインターネット上に掲載され、2カ月で累計約604万回のアクセスを獲得する人気を博している。カップルを飼育するカナダの水族館も、絶滅危惧種に指定されているラッコの保護に向けた啓発になると大歓迎だ。

 一躍スターになったのは、カナダ・バンクーバーにあるバンクーバー水族館で飼われている17歳のメスのニアクと7歳のオスのミロ。ニアクは、1989年にアラスカで起きた超大型タンカーの原油流出事故に巻き込まれて保護された環境問題の「生き証人」だ。

その映像が、これだ!↓




http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

はう~、カワイイーー!!(≧∇≦)b
これが「萌える」ってことか(笑)
皆さんも癒やされて下さいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/26

コーヒーブレイクにいかが?

最近よく見てるブログ「P O P * P O P 」さん。世界中から興味を引かれるWebツールを分かりやすくご紹介してくれていて、イチオシなサイトです(≧∇≦)b

そこでこんなの↓紹介されていたので、早速貼り付けてみました♪(最小幅700px)

続きを読む "コーヒーブレイクにいかが?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/29

Yahoo! + Google =

最近見つけた検索サイト「Yahoogle!(ヤフーグル)」 http://www.yahoogle.jp/
その名の通り、Yahoo! + Google で検索できるんです(^_^)v
Yahoo! とGoogle がそれぞれ提供する接続窓口(API)を利用して、Google の検索結果と Yahoo! の検索結果を複合した検索結果を表示してくれるというものらしいです。

20061229_1

ただ・・・各APIのリクエスト上限に達した場合、検索出来ない場合があるらしく、絞り込まない大まかな検索では検索結果数が本家サイトで個々に検索した結果数と違うようです。(まあ上位に表示されるサイトは本家と変わらないので、さほど問題にはならないと思います)

20061229_2実は私、普段 Yahoo! は全然使いません。Firefox のスタートページも標準のYahoo! でなく、Google にしています(右イメージ)

Yahoogle! はまだα版ですが、ちょっと使ってみたいと思ってます!
Google で検索することを「ググる」っていいますけど、Yahoogle! は・・・ヤフグる??(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)