2014/04/30

ここから

26日の劇的な浦和戦の勝利から中2日で昨日行われた J1リーグ戦 第10節 G大阪×レイソル戦。
雨のアウェーで、見事2-1でレイソル勝利~!!(≧∇≦)

ヨシッ!これで今季初のリーグ戦2連勝です!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
イヤ~田中順也、ついに覚醒してくれたようです(笑)
思い返せば、順也が絶好調だった2011年にレイソルはリーグ初優勝したんですよね~。
ってことは、このまま順也がキレキレなら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さあ、今週末はホームで首位の鹿島戦です。
絶対勝って、首位争いに名乗りを上げましょう!!

▼26日に行われました浦和戦にて
20140426

▼19日に行われましたマリノス戦にて
20140419
Jリーグ発足当時にジェフ千葉にいたリトバルスキーが目の前で観戦していたので、お願いして一緒に撮ってもらいました☆
リティのいた頃はジェフ応援していたんですけどね~。
今はジェフ大嫌いですけど(苦笑)

さあ、いざ鹿狩りにいきましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/03/09

モヤモヤ

既に昨日、第2節神戸戦をやっているので今更ですが・・・
去る3月1日は2014年Jリーグの開幕戦でした☆

20140301

約3ヶ月ぶりの日立台。
常連の車椅子サポ仲間の皆さんと今年も無事再会できてヨカッタです( ^ω^ )
とはいえウチを含め、皆さん、連れてくるご家族が年々高齢になってきているので、いつまで来られるか分からないというのが現状です(涙)
私も誰か一緒に行ってくれる他の方を見つけないと!!((・(ェ)・;))

試合の方は、FC東京相手に1-1の悔しいドロー・・・(。>0<。)
そして昨日は神戸相手にアウェーでまた1-1のドロー。

うーん・・・まずは内容より結果です。
次は必ず勝ちましょう!!ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/08

2013年 Jリーグ全日程終了☆

今年のJ1も昨日で全日程が終了☆
サンフレッチェ広島が2位から逆転で2年連続のリーグ優勝!
広島の皆さん連覇おめでとうございます!素晴らしいですね☆
ちなみに、私は前節横浜がホームで負けた時点で優勝は広島だと思っていましたよ。マジで(笑)
ただ・・・来年はACLで今年みたいに"Jリーグ王者"として恥ずかしい戦いをしないでくださいね(苦笑)

一方、我がレイソルはアウェイ清水で2-1の勝利、10位で全日程終了。
決して納得のいく順位ではありませんが、あの超過密日程では致し方ありません(。>0<。)
来年はリーグ優勝しましょう!!

選手の皆さん、まずはゆっくり休んで英気を養ってください。
本当にお疲れ様でした☆

※12/17追加
20131130
11月30日(土)のホーム最終戦の時の日立台から見えた富士山☆
スグ横に夕日が沈んでいって、凄くキレイでした~(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/05

4年連続の

今更ですが、先週土曜日に行われました2013 Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝 浦和レッズ×柏レイソル。
我がレイソルが、0-1で・・・
見事優勝しました!!(≧∇≦)
エライ!!よくやった!
これで、2010年J2優勝、2011年J1優勝、2012年天皇杯優勝に続く、4年連続でのタイトル獲得です( ̄▽ ̄)

まあ、ACLに出場した柏、浦和、広島、仙台は準々決勝からの参戦なので、他のクラブからすればイマイチ納得がいかない感はあると思いますが・・・(正直なところ、私も少し・・・)
とはいえ、タイトル獲得はそう簡単な事ではありません。
頑張った選手達を褒めてあげたいと思います☆

ありがとう!!
さあ、次は天皇杯も獲りましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/08/23

久々の雨と

一体いつまで暑いんでしょうか・・・(´;ω;`)ウウ・・・
でも、頑張ってレイソルも行ってますよ~(^_-)-☆
一昨日はAFCチャンピオンズリーグ2013 準々決勝1st Reg. 柏レイソル vs アルシャバブでした。
久々の雨で少しは涼しいかと思ったら、全然涼しくない・・・(涙)

結果の方は先制するも追いつかれ、痛恨のドロー(。>0<。)
アウェーでは絶対勝って、準決勝に進みましょう!!

20130823_2

おまけ:17日の仙台戦での夕焼け
20130823_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013/05/25

もう1つの日本代表として

22日は日立台でAFCチャンピオンズリーグ2013 ラウンド16 第2戦「柏レイソル vs 全北(韓国)」が行われました☆

第1戦を2-0で勝って有利だとは言え、決して油断はできません!
案の定、前半に1点先制され、後1点取られたらトータル2-2のイーブンになってしまいます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
それでもレイソルの選手達は落ち着いていました。
結局、3-2でレイソル勝利☆(≧∇≦)

ベスト8進出ですよ~!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
今年ACLに出場した日本勢でラウンド16に進出できたのはレイソルだけです。
まさに日本代表として闘っているんです!
日本のトップリーグの誇りと威信をかけて、アジアの頂点へ!!
いくぞ!柏レイソ~ル!!(*≧m≦*)

20130522


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/19

こんな日もあるさ

五月晴れの昨日は日立台でレイソル×セレッソ大阪戦でしたが・・・

20130518_1

1-3の逆転負け・・・( ´;ω;`)ブワッ

あーーー、悔しい!!
逆転負けは精神的に辛いです・・・(涙)
こんな時はスポーツニュースなんか絶対観ません(苦笑)

20130518_2

まあ、こんな日もあります。
しっかり反省して、ACLに切り替えましょう!(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/07

見応えのある一戦

GW最終日の昨日は日立台でマリノス戦でした。
着くと、まだ1時間前なのに既にビジター側はほぼ一杯!Σ( ̄ロ ̄lll)
20130506_2
普段、サッカー観戦には最悪な日産スタジアムで応援されてる横浜サポの皆さんにとっては、臨場感を楽しんで頂けたでしょうか?( ̄▽ ̄)

試合の方は、今シーズン一番の見応えのある一戦でした!
どっちが勝ってもおかしくない内容でしたが、レイソルが2-1で見事接戦を制しました☆(≧∇≦)
特に残り5分のマリノスの猛攻には、周囲から「うぎゃー!」「キャー!」「やめてくれー!」とレイソルサポの悲鳴だらけ(苦笑)

こういう試合を続けていけば上位に浮上できるでしょう!
後は・・・どこか大宮を止めてくれ~(汗)

20130506_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/30

モヤモヤ

先週は火曜、金曜とレイソル観戦でした。

まずは、火曜に行われましたACL 貴州戦。
この試合に勝つか引き分けるかでグループリーグ1位通過が決まるレイソル。
結果は、先制するも後半追いつかれ痛恨の1-1のドロー・・・(涙)
チョットスッキリしない結果ながらラウンド16進出が決まったので、まあヨシとします!(* ̄ー ̄*)

20130423

そして、問題の金曜!
相手は前節の浦和戦で「18戦無敗」というJ1リーグ連続無敗記録を打ち立て、勢いに乗る大宮アルディージャ。
ガツン!と叩いておかなければいけない相手なのに・・・

0-4の惨敗でした・・・(´;ω;`)ウウ・・・

大宮・・・ヨカッタです。この日は守備も攻撃も大宮の方が上でした(汗)
っていうか、ウチが悪すぎる!!
連戦なのに同じメンバー。明らかに疲労で動きが悪い。っていうか、動けない感じ( ̄Д ̄;;
何のために補強したのか・・・。使わなければ意味がありません。

全員で闘う。
全員でアジアもJも獲る!
レイソルならできる!そう信じています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/07

春の嵐と

20130407_1

上の写真は、3月30日(土)の大分戦で撮った満開の日立台の桜。
お天気はあいにくの花冷えで寒かったですが、毎年この桜を見るのが楽しみです(≧∇≦)

そして、昨日は爆弾低気圧で不要な外出は控えるよう気象庁が注告しているのにもかかわらず、名古屋戦を応援に日立台へ(苦笑)
ええ、予報通り荒れましたよ。春の嵐です。
試合の方も悪評高い主審の不可解なジャッジのせいで荒れました。レイソルは前半で1人退場となって、結局3-3のドロー・・・(涙)
勝てたとも思うし、負けなくてヨカッタとも思う試合でした。

さあ、明後日にはもうACLが日立台であります!
切り替えて、勝ってグループリーグ突破を決めちゃいましょう!!

20130407_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧